今日は、整骨院に行ってから、東京都写真美術館に行ってきました。TOPコレクション時間旅行と記憶リメンブランスを観てきました。私が印象に残ったのは、百貨店の広告などを手掛けるデザイナーの作品です。古めかしいデザインで、よく大正時代モチーフの居酒屋などで飾ってあるあの手の広告ですが、非常に魅力的でした。コンピュータも発達していないときに、幾何学のような模様を描いたり、デザインしたりする工夫がとても印象的で、素晴らしいと思いました。東京都写真美術館の年間パスポートを持っているので、今日は二つの展示ともに無料で観ることができました。

 

恵比寿は今日は出店が出たり、活気がありましたね。屋台でカレーを食べようと思いましたが、並んでいて諦めてしまいました。そこで入ったのが、恵比寿の寿司店です。人があまりにもいなかったのでおかしいと思いましたが、ぼったくりのお店でした。握り1200円で、ビールが800円。これは普通だと思うのですが、席料として500円取られていました。聞けば、出てきたお通しの料金だと言われ、予算オーバーでしたが払ってきました。ランチに2700円以上使ってしまい、ちょっとげんなりです。お店はよく調べて入りましょう。勉強になりました。

 

今日はカメラはスズキさんに写真を注文していたので、取りにいってきました。店員さんから教えられ、今回は補正してもらったと思います。街灯の灯りが白飛びしないようにしてくださいと言ったら、きちんと補正されてきたと思います。頼るべきお店、カメラはスズキさんです。

 

(補正してもらったのはこの写真です)

状態のいいF5は見ていないそうで、本当にいいF5は少ないそうです。根気よく探しますね。ヤフオクで55000円で美品があり、買ってしまいそうでしたが、収入があってからにしようと落ち着きました。

 

下の写真は、ライトルームをあさっていたら、非常によいものが出てきたものです。東京スカイツリーいい感じですね。明日は雨なのですか。今日は、F3で写真を撮りました。明日はカメラ休肝日だ。また明日何かあれば書きますね。ではまた~!!