今日は、整骨院に行ってから六本木に行きました。お目当ては富士フイルムスクエアとタカイシイフォトギャラリーで開催されている森山大道さんの写真展。六本木オシャレな街ですね。若干、上着がジャージだったので浮いていたかな。港区のフォトコンテストの展示が富士フイルムスクエアであったのですが、レベル高かったです。金賞の方はフィッシュアイで綺麗な作品を撮っていて、すごかったです。フォトコンテストで重要なことは、作品をどう見せたいかというのがはっきりしているということです。フィッシュアイで見せる、綺麗なお月さまを見せる、人物を際立たせるなど、きらりと光るものが作品にちりばめられています。今日は大変勉強になりました!!

森山大道さんの写真は、原始的な力強さのある作品だったです。現代でもこのような写真を撮られている方はいると思いますが、作品のオーラが半端なくて、圧倒されました。森山大道さんの犬の記憶という本を買いましたので、読みたいと思います。

 

今日は六本木から芝公園に抜けて、麻布台ヒルズを観てきました。麻布台ヒルズを観て勉強になったのは、富裕層の方が住居として活用する一方で、商業施設を併設することで、外出することなく一流のものが買えるという利点があることです。このビルは非常に考えられているなと思いました。スタバやファミマといった顧客数がある程度見込めないと出店しないようなところも出店しており、麻布台ヒルズを観に来るお客様を見込んでのことだと思うけど、非常に至れり尽くせりだと思いました。

最後は麻布台ヒルズの中庭で、お花を撮影して今日は帰宅。最高に楽しかったです。

明日は、恵比寿で写真を観てきます。

 

今日はこんなところです。ではまた~!!