nikon Fの紹介動画が目に付きましたので、上げてみます。フィルム装填から写真撮影までの所作が綺麗でとても素敵な動画だと思いました。ニコンFいいですよね。私の初めてのフィルムカメラです。ブラックとシルバーなら、マニアの皆さまならブラックを選択すると思うのですが、私はシルバーを購入しました。1959年から刻んだFマウントの良さを実感して、撮影を楽しみましたが別格の撮影体験でしたね。

 

私はまだモノクロフィルムは未体験ゾーン(カラー現像のできるモノクロなら使ったことがある)なので、このFでモノクロに行ってみたいと思っています。やはりFですね。この方はF3を持っていないようですが、何となくFに肩入れしている人は、F2まで買うけど、F3は買わない気持ちになるように思います。(どちらも素晴らしいです)

 

今週末は、キヤノンAV-1にフィルムを入れてしまったので、Fは使いませんがいつかまた持ち出したいと思います。フィルムカメラは面白いですね。

 

最後のお写真も素敵で最高に良い動画なので、皆さまもご覧くださいませ。

ではまた~!!