彗星のように現れた新星の蒼井ゆいさん。横浜を拠点に活躍されているフォトグラファーの方。いきなり玄人のカメラZfを使ってスナップを撮られております。非常に楽しそうで、30分を超える動画ですが、いつも楽しく見させていただいております。空の青の表現を結構凝られており、F値によって色を変化させるというなかなか私には思いつかない方法をとってらっしゃり、写真の基礎も学ばせていただけます。OVFにはないEVFの特性(設定により撮れる画像が分かる)を遺憾なく発揮して撮影している様子を見ると、ニューエイジのフォトグラファーだなと思っていました。

 

横浜の良いところをPOV視点で切り取り、非常に飽きさせずに見させるところはさすがだと思いました。オープニングもプロの映像エンジニアが手掛けたような魅力的なつくりをしており、非常に完成度が高いです。写真撮影と編集を分業しているからこそのクオリティだと思い、蒼井ゆいstudioは今後も大きな成功を収めると確信しております。

 

追記)2024年4月19日以降の動画の編集もされているということでしたので、旦那様の編集した動画と見比べていてもクオリティが高いです。旦那様より伝授されたということでしたので、猛特訓されたのでしょう。天は二物を与えました。動画の合間に流れる蒼井ゆいstudioのロゴとともに音楽が流れるのも最近始まった試みで、非常にいいアクセントで楽しいですね。キャプションも非常に良くまとまっていて、動画を観る上で理解が深まりますので、すごく適切だと思います。

 

【開封&解説】Z70-200mm/f2.8を購入しました!の動画で、光学的な仕組みを解説しているところがありますが、現役のニコン社員でもそこまで理解している人はいないのではないかという感じで、詳しく解説してくれました。勉強家で、頭もよく、とても素晴らしいですね。なぜ蒼井ゆいstudioが人気なのかと言えば、蒼井さんも知識を深めたり、動画の見やすさを探求したり、全力投球で我々にぶつけてくれるから、自然と動画を観てしまうようになったのだと思います。どうか、楽しんで動画の更新を続けていただきたいですね。

 

写真を始めたてのころはこんな感じで撮影を楽しんでいたことを思い出させる本当に懐かしい動画なのです。だんだんとお写真も変わってきていて、型にはまらない斬新な構図もあり、非常に勉強になります。ご夫婦で運営されているのだろうかと思いますが、こんなに息のあったご夫妻もいないのではないかと本当にびっくりするとともに、伴侶をもらうならこのような補える関係が望ましいと思っています。

 

ニコンに華を添えた蒼井ゆいさんですが、皆さまも応援してあげてください。本当に視聴後の感想は爽やかな気持ちになり、日高屋でW餃子定食を食って店を出るときくらい満足した気持ちになれます。是非皆様もご覧ください。

 

 

ではまた!!