昨日は、久里浜から千葉金谷港までフェリーの旅をしてきました。一緒に行った方は、新人時代にお世話になった先輩方と遊びに行ってきました。もちろんカメラはD200です。

久里浜駅に9時30分に着き、バスでフェリー乗り場に移動しました。結構バスは混んでいましたね。20分くらい揺られて、到着しました。このフェリーですが、非常にお値段が安く、往復で1600円です。豪華客船とまでは行きませんが、中は売店もあり、ゆったりとした席もあり、最高に良い空間でした。

さあ出発!! フェリーの中も素晴らしいですが、外も最高に気持ちがいいんだ。耳がちぎれそうな寒さに耐えながら、岸から離れていく瞬間を見て、故郷から帰る人々はこの瞬間で胸が張り裂けそうだったのだと思い、ちょっと感傷的に。

約40分の船の上を満喫しました。たくさんお話をして、交流しました。

到着したら飯!!

いろいろ、探したんですが、このレストランは先輩にはお気に召せなかったようです。

行ったところは金谷港近くのハンバーガー屋さんです。店内が綺麗!!コールスローはセットに入っていて、揚げ物をチョイスするという面白いメニューです。ベーコンレタスバーガーセットにいたしました。

お腹を一杯にしたところで、今回のメインイベントの鋸山の頂上に行こうとなりました。ロープウェイが保守点検のために運休!!嫌な予感!!登山が苦手な私は、ちょっと心配していました。

登山コースが見つからずに、散策すること1.5km。やっと登山道の入り口を発見しました。もうすでにこの時点でちょっと疲れていました。登山口から登ってみると、ごつごつした岩が多く、非常に難しいコースでした。

写真で見ていただいても分かるように急斜面です。 30分くらい歩いたところで、先輩の女性が「ギブアップ!!」と宣言しました。私も限界が来ていたので、私もギブアップすることにしました。男性の先輩が頂上まで登っていくことを確認したあと、貧血になり、地面に突っ伏して寝ていました。大分無理をしていたのだと思います。なぜ無理だということを先輩が言う前に無理だと言わなかったのだろうか。

ゆっくりと登ってきたところを降りて、地上に。自動販売機で早速水を買い、ごくごくと飲みました。自販機ありがたいと思いました。

帰りのフェリーは、皆さんでビールを買い、語り合いました。先輩の持っていた柑橘系の果物が最高においしく、疲れた体にしみわたりました。

夜はサイゼリアで沢山語り、9時頃解散。

もう疲れた!!今日はお布団から出られなかったよ。

という珍道中でした。D200の写真が非常に良くて、皆さまに早く見せたいと思って、風邪ひいてますが、パソコンに向かっています。