(OvO) | 埼玉大学体育会水泳部

埼玉大学体育会水泳部

2023-2024チームスローガン
【No pain, no gain】

こんばんは!

 

 

4年マネージャーの山村です。

 

 

 

 

 

 

こちらは本日のメニュー↓

 

 

 

 

 

雨が降ってた(のかな?)中

 

選手のみなさん、今日もお疲れ様でした😌

 

 

 

 

 

 

さて本日のブログのテーマは「マネージャーの仕事紹介」です!

 

 

 

それでは早速〜

 

〇練習や試合で選手のタイムを計ったり、ラップの計算をしたり、

 

《練習》  

 

 


《試合》

 

 

 

 

 

〇練習や試合で選手の泳ぎ・レースを動画撮影したり、

 


《練習》

 


《試合》

 

 



〇練習でスタート合図やサークル別の声出しをしたり、

 

〇練習前後の準備・後片付けを選手と協力して行ったり、

 

 


主にこんな感じです🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️

 



 

 

 

選手が練習に集中して取り組めるように、

 

選手が試合で100%の力を出し切って


自己記録更新や各試合の標準記録突破・


上位入賞ができるように、


選手を全力でサポートしています^^

 

選手の努力が実を結んだときは、

 

自分のことのように本当に嬉しくて、

 

そんな選手の活躍や成長を傍で感じられること

 

がマネージャーの一番のやりがいではないかな


と思います

 

 

 

 

今年の夏も感動させてくれるような

 

カッコいい泳ぎを沢山見せてくださいみんな☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

また、選手のみんなが感謝の気持ちをいっぱい


伝えてくれることもマネージャーの原動力です



(色んなありがとうございますがあって面白いですね😸)

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、ざっくりとした


マネージャーの仕事紹介となりましたが

 

この辺で終わりにします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた👋