2024/03/08 | 埼玉大学体育会水泳部

埼玉大学体育会水泳部

2023-2024チームスローガン
【No pain, no gain】

 こんばんは!みなさんお久しぶりです!

1年鈴木です。



 



 実は、今年に入ってから何回かブログをサボってしまったので、今年初登場です、、、






 と、いうことで、もう2024年が始まってから早3ヶ月が経ちましたが、まずは今年の抱負から発表したいと思います! 

(これは今年初ブログだったはずの時のお題です笑)






 今年の抱負は、本をたくさん読むことです!





 とは言っても、いまだに1冊も読み切っていないのですが笑





 どうしてこの抱負にしたかというと、大学に入ってから、レポートを書いたりするときに文献を使って調査したりするようになり、自分自身今まで本を読んでこなかったので本を読むのに苦戦し、必要な情報を得られず、レポートが全然進まないことがありました。しかし、周りの友達は本を読んで、すらすらレポートを書いている姿を見て、本を読む力や情報検索能力の差を感じ、本をもっと読もうと思ったのがきっかけです。いろいろな本を楽しみながら読みたいです!






 続きまして、長期休みにやりたいことを発表したいと思います! 





 長期休みにやりたいことは、深夜バイトです!





 普段、派遣のバイトをしているのですが、そのバイトの中で深夜に勤務するのがあって、結構しんだそうですが、深夜手当がでてまあまあ稼げるみたいなので前からやってみたいなと思っていました。ちょうど今長期休みなので、この期間に同じバイトをしている友達と一緒に行ってみたいと思います!





 これにてサボってしまった分のお題に答えるのは終わったので、続いては本日のメニューの紹介です。



 今日も他大の方々がゲストで参加してくれたみたいで、とても賑やかな練習になったのではないでしょうか。





 最後に、今日のお題「1番印象に残ってるレース」について話したいと思います。




 実は、自分はレースの時の記憶が残らないことが多くて、どのレースが1番印象に残っているかわからないです笑

 なので、珍しくまだ記憶に残っている直近のレースを挙げたいと思います!


 


 そのレースは50のブレのレースで立教の短水でした。自分の隣のレーンには、日本でトップクラスのブレの選手がいて、スタートしてひとかきひとけりの時点でその選手の足が見えました。自分の中で、その選手に体1個分離されるくらいで泳げばベストは出るんじゃないかと思っていたのでこの時点でオワタと思いました。その後は離される一方でベストは出るわけがなく、終始圧倒されて終わってしまいました。泳ぎはもちろんのこと、飛び込みや水中動作、ターンに至るまで全てにおいてもっともっと練習が必要だと強く感じさせられるレースでした。



 

 

 今日は結構長く書いたつもりですが、いかがでしたか。これからはサボらないように気をつけます🙇


 




 それでは👋