浜名湾長水路選手権(総括) | 埼玉大学体育会水泳部

埼玉大学体育会水泳部

2023-2024チームスローガン
【No pain, no gain】

こんにちは!田島です!
少し遅くなってしまいましたが、
浜名湾長水路選手権の総括をしたいと思います!




【Day1】
男子200M IM
石井真生 2'24"26 ✨Best✨

男子200M Fr
杉光瑛仁 2:04.68

男子200M Br
清水海 2:33.74

男子50M Fr
堤悠人 23.56
石井真生 26.59



【Day2】
男子100M Br
清水海 1:10.09

男子100M Fr
石井真生 57.52
堤悠人 53.51

男子50mM Br
清水海 31.59   ✨Best✨

男子100M Fly 
杉光瑛仁 58.99




大会前の調整をしていなかったのにも関わらず
Bestを出した真生さん流石です!!
しかも本命の2コメで!
全国公へまた更に一歩近づけたこと嬉しく思います

海さんもBestおめでとう御座います🥳

さあ次の大きな大会は冬季だと思うので、
そこでしっかりBestを出せるよう
皆さん頑張っていきましょう!







さて、この浜名湾なんですが、
もちろん大会がメインではありましたが
大会裏であったこと少し話せたらなぁと思います!








〈金曜日〉


朝練が終わったあと幹部で車を借りに行きました!



↑手続き中(なんでこんな変なの撮ってるんだ??)






そして車を無事ゲット🚗🚙






そのあと浜松出発まで温泉で時間潰してました♨️






6時過ぎ、みんながそろっていざ浜松へ出発!








ここから5時間に及ぶ旅が始まりました♪



途中首都高で渋滞に巻き込まれました

夜ってもしかして一番混んでる時間帯なのかなぁ?










8時過ぎ

やっと海老名サービスエリアに到着!




ここで晩御飯を食べました!



悠人さんなんとハンバーガー頼んでました笑笑
(一応大会前ですヨッ!?)





しかしまだゴールは200km先、、、
浜松遠スギィィ!!





↑(夜のドライブってなんかエモいっすね!)





でも2時間って結構あっという間でしたね、

気づいたら着いてました笑笑





11時ごろ、

ようやくホテルに着きました🏨




明日も早いのでみんなすぐ寝ちゃいました💤








〈土曜日〉


浜名湾1日目です!







アッププール人多すぎィィ!!





あ、言い忘れてました

そういえば僕今回選手として出てないんですよね笑

マネージャーやってました!





↑(実はこれ浜名湾2日目のやつなんですよねぇ🤪)





大学生で初めてのマネージャーやりました!


ちなみに1日目は

ベテランマネージャー奏来さんがいてくれたので

スムーズに進めることができました!

(いつも本当にありがとうございます♪♪)




冒頭で記した通りなんですが

浜名湾トップバッターは真生さん、

Best出してくれました!

(改めておめでとう御座います🥳)







撮られていることに気づいてないんでしょうか??他選手のレースを見て研究しています🧪



こういうところ自分もマネしたいですね!





↑悠人さんを撮る奏来さんを撮る僕




悠人さんなんでこっちみてくれないんですかぁ??


これは僕の予想ですが、

多分気づいているんですよねぇ🧐

意図的にカメラに顔を向けないのでしょう!!


なんか悠人さんらしいっちゃらしいですね笑😆

そういうところ僕は好きです😊






みんな集合!!


浜名湾1日目お疲れ様でした^_^









さて、時間が経ち大会が無事1日目終わって

晩御飯を食べに浜松駅に向かいました!






浜松餃子を食べに行きました!

めっちゃ美味しかったです!!

レース後の飯は何倍にも増して美味しいですよね!


(レース出てない奴が言うな

という厳しい意見もあります。)






ありがとうございます!!

ご馳走様でした!!😋








そして、、、







うぇ〜ん😭

ここで奏来さんとお別れしちゃいました(T . T)






帰り際こっち側も撮ってくれてました!

メンバーが6人から5人へ、、。

1日だけでしたが本当にありがとうございました!



2日目はこれでマネージャー

本当に僕だけになっちゃいました💦💦

(正直1人でできるか不安ありました、、、)







奏来さんを見送ってホテルに戻りました!







あれ、

そういえば真生さん運転しませんでしたねぇ?😯

今度してもらいましょう!


(後日談ですが、このとき真生さん免許証持ってなかったらしく、運転してたら一発アウトでした笑🤣)






そんなこんなで1日目終了〜










【日曜日】


浜名湾2日目です!





写真どれにしようかなぁ、、。(考え中)






⁉️






え、、、、

ブログって写真15枚までしか貼れないんですかぁ!




初耳!!

(もっと貼りたかった!!)




ということはあと1枚、

とっておきの1枚を最後に貼ることにしますカッ!








では、話戻します^_^



浜名湾って結構有名な選手出てるんですね!



例えばインカレ優勝者の谷口卓さんや

バッタの坂本祐也選手




そして今回、個人的に一番スゲーって思ったのが

中京大中京高の村佐くん!



彼はまだ高2であるのに


2フリ1:47:48

1フリ49:80


今回これを生で見れたのは感動しました🥺



マジではやスギィ!!!



特に2フリなんて今年のインカレ出てたら

2位に相当するタイムですよ!!



これが俗に言う化け物なんでしょうか?

(もちろんめっちゃ良い意味でですよ!!)



1フリに関しては動画を撮ることができたので、

しっかり研究してみたいと思います!!

速い人の泳ぎは綺麗ですしね🤩



浜名湾来て良かったぁ!!








さて、2日目も無事終了致しました☑️





このあと埼玉に帰るのですが、

その前にディナーを食べないとですね!




さわやかハンバーグ食べました!




めっちゃ美味しかったです!


蛇足ですが、

本当に美味しいときって会話止まりません??


さわやか食べてるとき

マジでみんなくらいついてました笑笑

話す余裕が無いくらい美味しかった!!



「浜松来たらさわやか行く」

これはもう浜名湾のルーティンになりますね!






そして帰路に立ちました。








全体を通して、

とても楽しかったです!


マネージャーの仕事も

多少はできるようになりました!


成長^_^





少しと言いながら結構書いたかも知れません!

ごめんなさい🙏



でも、それぐらい楽しかったんだと

思ってくれれば幸いです!!







では最後に

残しておいたとっておきの1枚紹介します、、、











帰りのサービスエリアで撮りました♪♪

海さんの自撮りいつ見ても上手いです!!

これからも部活を引っ張っていきましょう!!






我ながらいっぱい書いてしまいました💦

実は来週の月、火、水と期末テスト、、、、


今から頑張って勉強します!!




それでは以上

浜名湾総括でした!!👋