最近熱いね | Senshu Univ. Swimming BLOG

Senshu Univ. Swimming BLOG

専修大学体育会水泳部のブログ


生田キャンパス総合体育館プールにて活動しています。

2024年シーズンスローガンは, " 好きこそ、無敵 " です。

応援よろしくお願いします!


マネージャー募集中です!!

Twitter:@SenshuSwim

こんにちは、2年生の岡部快澄です✨




梅雨も明けてついに夏が始まりました☀️

専修大学水泳部として2回目の夏です。



夏といえば遊びのイメージが強いですが、

去年と同じく、この時期はテスト期間になるので学問が忙しくなります💦



僕はテスト期間になると、睡眠時間が減る傾向にあります。

計画を立てるのは得意ですが、実行するのはまた別の話…💦

大体一夜漬けで机にかじりついてます✍🏻

そして睡眠不足へ…



が、今はカンカレ前❗

眠いだのなんだの言ってる場合ではありません💦



ちなみに高校の時は、

「寝不足の方が岡部くんは速い」

などと言われたことがありますが、

20歳になってから体の衰えを感じ、厳しくなりました💦



今年のカンカレ・インカレは、

自分にとって非常に重要なものだと思っています。


いや、いつもどのレースも大切なものでありますが、

今年のカンカレ・インカレは、去年の反省や、大変バリお世話になった4年生に対しての感謝もあります。



去年の自分は決勝にいける種目で17位という失態を犯してしまいました…

団体出場権を逃してしまったのは、僕の責任でもあります。

悔しいより情けない、そんな気持ちでした…。





そして4年生の先輩方には、

カンカレで団体出場権獲得からの、

インカレという最高の舞台をいい環境で泳いでいただきたいです。

4年生を手ぶらで帰らすわけには行かないですし🍣



そのために、

前回のブログにも書いたように、

新しいことにチャレンジ、並びに自分の長所を伸ばしています✨



今はスタートを重視しています。

50m自由形はスタートでほぼ決まるといっても過言ではありませんから💦

もちろん、100m自由形の前半もさらに速くなれます✨



ここ最近の国体予選などの大会を振り返ると、

23秒前半の時は、スタートから浮き上がりまでが

スピード落とさず、ズバッと前に出ていました。

逆に23秒後半の時は、詰まってました💦



この研究の成果がでるのはカンカレ本番という

なんともチャレンジなことをしますが、

それもまた一興ということでワクワクしてます✨




どうか、僕のカンカレ・インカレでのレースを、

スタート前の儀式と共にお楽しみください✨




次は→期待値100%のりき!!!!!!