想像できない人生だから、好き | Senshu Univ. Swimming BLOG

Senshu Univ. Swimming BLOG

専修大学体育会水泳部のブログ


生田キャンパス総合体育館プールにて活動しています。

2024年シーズンスローガンは, " 好きこそ、無敵 " です。

応援よろしくお願いします!


マネージャー募集中です!!

Twitter:@SenshuSwim

こんにちは☁️

文学部2年の山本純奈です🧃



久しぶりのブログですので少々気合いが入っていて、、

長くなってしまいそうですが、今の私を精一杯お伝え出来ればなあと思います!





まずは、少し前に  ハタチ  になりました🌟

ずっとずっと、はやく大人になりたかった10代の私へ、



ついにこの時が来たよーーー!!!




高校を卒業したらすぐ社会に出たいと思っていたので、

きっと誰よりも早く大人になりたい気持ちが強かったんだと思います👩🏼‍🚒🚒



そんな私が、''文学部女子大生''になっているなんて想像できた浜松市民はいないはずです。


ここまで育ててくれた山本家に

とても感謝しています🥹🫶🏻






話は変わりまして、


5月末あたりからは土日が試合、もしくは役員実習などで

丸1日オフという日がなく、水泳漬けな日々が続いています🤔


そんな6月もあっという間にもう半分!!

ついに最高な季節  夏  がやってきますねぇ!🌞🌺





オフがないからこそ、水泳のことを考える時間が増えて、

夏に向けていよいよ本格的に焦りが生じてきました😔



今年度に入ってから少しずつ調子を崩してしまい、

長い期間練習で追い込みきれない日が続いていました。

レベルアップに務めなければならないのに

体調を戻すことに精一杯で、、

私には心身共にきつい2ヶ月でした。


それから、1年前のこの時期と比べて体重が約5kgも減って、

スピードも出せず、後半ももたず、

試合ではなんとなく出し切れないレースが続いてしまって。



体重ってこんなにも影響が出てしまうものなんだなと気がつきました😩



食トレがんばるので、みなさんいっぱい食べる日は遠慮なく誘ってください。






そしてもうひとつ、気づいたことがあります。

それは、

目的とするものに迷いが出ると、レースはもちろん、普段の練習から何を意識して泳いでいるのかが明確にならず、泳ぎもタイムも考えも、全てが中途半端になってしまうことです。



最近、中途半端になっていた私にビタっとハマる考え方に出会わせて頂きました。


普段の自分がしている努力は、

''ベストを出すための努力''  なのか  ''インカレを切るための努力''  なのか。

試合でベストが出なかったのなら、

''ベストを出すための努力''  は足りていなかった。

前回の試合よりタイムが上がっていたのなら、

''前回よりタイムをあげるための努力''  はできていた。

という考え方です😎


とてもシンプルですよね🙂


この考え方に出会って、水泳に対しての自己分析を明確に、簡単に捉えられるようになりました!!

もっと頑張れそうです!想像できない人生たのしい!!





最後に、

もうすぐ父の日が来るらしいのでこの場をおかりして。


普段なかなか恥ずかしくて言葉にできていませんが、

父、いつもありがとう🙈

できないことがない父が自慢です

父がいなかったら今こうしてブログを書いている私も絶対にいなかったと思うので

いつまでも健康で、本当に長生きしてください




ハタチも気合い入れて、楽しい水泳をしたい❕❕

どうか見守っていてくださると嬉しいです🤲🏻




おまけになりますが!

専修大学水泳部競泳のInstagram

今年もアツいです🔥是非チェックしてください🙌




次からマネージャーもブログに登場致します!

彼もまた、20歳になったばかりです🤝🏻

頑張ってくれ!とわー!