White Day♡ | Senshu Univ. Swimming BLOG

Senshu Univ. Swimming BLOG

専修大学体育会水泳部のブログ


生田キャンパス総合体育館プールにて活動しています。

2024年シーズンスローガンは, " 好きこそ、無敵 " です。

応援よろしくお願いします!


マネージャー募集中です!!

Twitter:@SenshuSwim



こんにちは。1年生の石川です。

今日は、3月14日ホワイトデーです。バレンタインのお返しとして、料理経験0の自分と寮で同部屋の原くんと一緒に手作りスイーツを作りました。
{B7E4472A-B68A-40F1-B970-9F694F366E9F}

これは、記念すべき1号の写真です。
{D9E035C2-E26D-4080-9F38-57912994E727}

こちらが完成したお菓子です。
見た目は、悪いですが味は、そこそこ美味しかったそうなので、成功という事にしました。作りたい人もいるかもしれないので、レシピを載せます。

材料
ホットケーキミックス 200グラム
牛乳 150グラム
砂糖 35グラム
オリーブオイル 20グラム
卵 1個
ココアパウダー 20グラム
ホイップチョコクリーム(泡立て済み) 1個

必要な物
卵焼き用フライパン
ボウル
泡立て機

①ホットケーキミックス、牛乳、砂糖、オリーブオイル、卵、ココアパウダーをボウルに入れてよくかき混ぜる。
②温めたフライパンに出来た生地を流し込み、平らにして焼く。
③生地が焼けたら、卵焼きを作るように生地を丸める。
④棒状に焼けた生地を縦に切り込みを入れて、その切れ込みにホイップチョコクリームを入れて完成。

良かったら、作ってみてください。味は、期待しないでください。

{E173EB05-9ACF-4AFC-A41C-E2BE769F4DE2}

いつもお世話になっている女性にあげることが出来ました。そして、無事にホワイトデーも終了です。

そして、今回も謎かけを考えました。



ホワイトデー







とかけまして







半沢直樹







ときます。その心は?







どちらも倍返しするでしょう。

どうでしょう?無理やり感がありますね。
次は、本田圭佑の真似をしている桑原くんです。
{5CAA3654-D30C-4E00-933D-D2563A372333}

それでは、さよなら(^o^)/