タイトルの通りだけれど、私もバカじゃないので、まったく見込みがない男を、3年も追いかけない。

 

彼との間に、何かシンパシーというか、彼に必要な、重要な何かを、私なら与えられるのでは?という予感があったからで・・・。

 

それは、独り善がりなエゴだったのかもしれないけれども、そのソースとも言える、一つの歌を思い出した。

 

Boyz II Men の The Color Of Love....

 

私にとって、これは、愛のバイブルというか、私が求める愛のカタチなのよ・・・。

 

 

だから、愛の大海原で、愛を信じ切れずに、弱りきって、瀕死で溺れていた先生に、私にでき得る限りの愛のポテンシャルをアピールしただけのこと。

 

そしたら、3年も経ってしまった・・・。

 

彼を救えたのは、私なのか、奥さんなのか、知らないけれど、多分、0か100じゃなくて、私にも、多少、10ぐらいはあるんだろうと思う。

 

彼があそこまで、私に自己開示して、無邪気に、ガキっぽくなったり、弱音や愚痴を吐いたり、天邪鬼炸裂したり、イライラをMAXでぶつけてきたり、素の自分を出しまくるのか?って考えると、私に甘えていたからっていうのもあるんだろうけど、多分、私たちは、魂のハードルが低いんだと思う。

 

肉体や思考、恋愛のハードルは、めちゃめちゃ高いんだけれど、魂は、幼稚園生並みに、幼くピュアで、カッコ悪いことでも、情けないことでも、トラウマでも、つまんないことでも、何でも話せてしまう不思議な関係。

 

私は、それを運命だと思ったけれど、彼は、魂でそれに気付きつつも、肉体と思考のブロックに阻まれて、運命とは思わなかったらしい。

 

ただ、心が繋がっている大切な人として、どうしてか、手放し難かったから、ここまで、それとなく、思わせぶりな感じを無意識でしつつも、私との関係性を、引っ張ってきたのかなと思う。

 

彼の結婚を知って、半月ほど経ったが、やっと色々なことが見えてきた。

 

最近、クラウドワークで、占いのモニターのバイトをやっていて、とある先生に出会って、今回の成り行きの魂的な意味づけを聞いた。

 

ハイヤーセルフやら、パラレルワールドやらの話を聞き、かなり興味深い、ファンタジーな世界だったが、理系の私でも納得するぐらい、辻褄というか、理論がしっかりしていて、ブレない先生で、あながちあり得なくもないなと思えてきた。

 

どうやら、その先生曰く、私と彼は、とあるパラレルワールドでは、めちゃめちゃ上手く行っている夫婦らしい。だから、お互いのハイヤーセルフが、絶賛オススメしてくるのだが、彼は、それを跳ね除け、今の奥さんを選んだらしい。

 

今の奥さんには、血筋のカルマがあって、とかは、もう、よく分かんない話だけれど、奥さんは精神性が高い人で、なんだか、私が別れた男としか、為し得ないカルマがあるらしい。だから、私が手放した彼と結婚することになったらしい。

 

彼女と彼の結婚は、元々、期間限定のもので、彼女は、カルマが解消されれば、彼の元を去るらしい。

 

奥さんは、彼をコントロールするのが、ものすごく上手らしく、彼の不安定さを、解決してあげて、道筋を見せられる人で、彼の最大の敵である、思考のブロックを分解して、解き放ったらしい。そして、これまで大嫌いだった、至らぬ自分、不安定な自分、幼稚な自分を、彼女が居れば、変えていけるかもしれないと思って、彼女に愛されるために、自分の理想の自分になるべく、奥さんのために生きる決心をしたらしい。

 

彼は、奥さんの感情のベースが愛だと思っているのだが、奥さんは、もっと割り切った人で、色々忙しい人で、一時的に、たまたま彼といるだけで、愛というよりは、友情のような感情しか抱いていないっていう感じらしい。

 

でも、彼は、彼女に出会って、初めて、自分が大人で安定して、秩序ある誠意ある男になれている気がしているので、すごく彼女を愛していて、今、とても幸せらしい。

 

でも、この先、彼は、妻と実現していく、「理想の自分」を追い続けることに、疲れてしまうらしい。奥さんのサポートが、手薄になってきて、彼が情緒不安定になってきて、夫婦にとって、不穏な日々がやってくるらしい。

 

でも、私は、真逆なのだ。

 

ありのままの彼を愛しているし、彼らしい天の邪鬼で、ガキっぽくて、純粋で、不安定だけど、負けず嫌いで、人生を虚勢張って、頑張って来た先生を、尊いと思うし、本来生まれ持った、他ではない先生だけの魅力だと思っている。

 

彼は、最終的に、本来生まれ持った自分の素晴らしさに気付くときが来るらしい。

 

彼の生きる意味とは、この自己矛盾を解決しようとすること、もしくは、今世では、それに気付いて納得するだけでもよしとしてるらしい。

 

私と結ばれると、彼の自己矛盾は、すべて解決するらしいので、お互いのハイヤーセルフから、大絶賛推し中らしい。でも、彼の思考がブロックするので、現在のような状態になっています。

 

ちなみに、私はカルマを全部解消してるらしいので、ボーナス期間で、願いは何でも叶いやすい人生らしい。確かに、恋愛と体型&体調管理以外は、すべて思い通りだ。

 

まぁ、私にできることは、色々やったから、たまに病院に顔出すだけで、あとは、彼が、彼女との夫婦生活で、自己矛盾を爆発させるか、させないか?を、見守ってるだけでいいらしい。

 

彼が、私の前でだけは、彼らしい彼になって、何でも話せて、素で居られることの意味に気付くときが来るらしい。

 

まぁ、そこまで聞くと、スピリチュアルに妄信して、頭がお花畑なの? って思う人もいると思うし、私の説を押し付けるつもりは、毛頭ないですよ。

 

でも、私も占い師の端くれとして、彼との間に感じた、魂の共鳴が、なぜ、実らなかったのかに、ものすごく興味がある。この解析は、今後の占い師としての人生で、大きな意味を持つと思う。

 

婚活も、週に2回は行っているし、家族には、先生の病院に、通い続けることも、彼を諦める気持ちもないことは、黙っているつもり。

 

私の母は、父に何度も不倫されてるから、幾ら、先生推しだった母でも、流石に心配するだろうし、いい気分しないだろうし、私も、諦め悪い、バカな女だと思われたくないし。

 

でも、不倫にすらならない。診察室で会うだけなので、ただのファンみたいな、昔なじみの患者。。それ以上でも、それ以下でもない。

 

でも、私は、人生を賭して、愛そうと決めた人の心の移り変わりと、魂の成長に、ものすごく興味がある。

 

もちろん、私に新しくいい人ができれば、結婚すればいいし、先生との関係性は、私のライフワークという感じ。。

 

愛したいだけ、愛していればいいと思う。見返りを求めず、迷惑かけずに、勝手に愛していればいいと思う。愛は自由意志だしね。

 

まぁ、とは言っても、私の一生を懸けるほどのことでもないと思うので、とりあえず、1年ぐらい様子を見てみてもいいのかなと思った。

 

早くて、3か月~5か月ぐらいで、結果出てくるらしいし、私がすべきことは、出会った当時の服装で、月2回、彼に顔を見せて、ありのままの彼の素晴らしさを訴える。自己肯定感を上げてあげる。

 

それだけでいいらしい。

 

上手くいくかな~ 笑

 

でも、先生のことは、サラサラ諦めるつもりなかったので、アディショナルタイム1年ぐらい、様子を見てみます。そしたら、もっといい人出てくると思うし!!!

 

 

I have to show him how wonderful he is just as who he is.

私は、彼に、ありのままでいるだけで、彼がどれだけ素晴らしいのか、示していかねばならない。