みなさんこんにちは
宅地建物取引主任者試験(取引士の前)合格証書がどこかに消え去ったかもしれない
Sussanです
 
(ふぐちゃん)何に使うにゃ?爆笑爆笑

 

 (Sussan)さぁ?(笑)

 

 


 
 
タクシーアプリのクーポンです。よろしければお使いください音譜
 

クーポンコード

mf-jvkkgm

 

 

 

 

Sussan土地のYOUTUBE出演情報

 

ラクジュ本橋様に採り上げていただきました音譜音譜

23坪で2階建て3LDKもできちゃいました、スゴイ照れ照れ

 

土曜九時からの生放送Ver.はこちら

 

 

 

 

研究所送りとなってビルトインガレージになったVer.はこちら

 

 



さて、上棟会の答え合わせの続きです。

 

 




写真は、上棟会の後日、5/1に住友不動産の担当者様が送ってくださった断熱材施工状況の写真のご紹介です♪

 





 

写真は、2階と3階の一部です口笛口笛

 

まずは2階のキッチン前(ダイニング部分)の天井ビックリマークビックリマーク

 

 



続いて同じ場所を少し引いた視点でパシャリビックリマークビックリマーク

  

少し波打って隙間が見えますね。是正しておきましょう。


我が家は外側部分の断熱材をHGW16kからHGW24kにアップしていますので、住友不動産さんの一般的な2×4よりは断熱性能が少し高いのですが、一方で、この部分をはじめ多くの部分で、227.5㎜単位で間取りを作成している影響で、断熱材の現場カットが生じています。

 

断熱材は材料の質に加えて施工もとても大事だって聞きますので、よーく目を皿にしたcheckが必要ですねグラサングラサン

 

 

 

 

続いて、2階の勾配天井部分をパシャリチューチュー

 

 

イイ感じに詰められていますねぇクラッカークラッカー

 

 

 

 

そして、3階に移動してパシャリ爆  笑爆  笑

 

南側の部屋&天井の風景です。まだ奥の部分に断熱材が詰められていなさそうですニコニコニコニコ

 



そして、屋根からの熱は夏の大敵なので、しっかりとした施工が大事ですよねウインクウインク

 

 住友不動産の屋根は、屋根断熱&GW32kだったかなっおねがいおねがい?24kだったかも?

 



最後に3fの北側の天井をパシャリビックリマークビックリマーク

 


天井はなかなか綺麗な施工ではないかと思います。

 

2×4の木材で構成されている我が家ですが、いたるところに2×4材を重ねたものが利用されていますね。このあたりは、在来工法の建築現場とは少し違った風景なのでしょうウインクウインク

 

  


 

【今日のふぐちゃん】

両手を見るにゃラブラブこうやって手を揃えているのは、安心している証拠にゃ爆笑爆笑

 

それではまた~ビックリマーク