お久しぶりです!! | ☆富岳裾野学園のブログ☆

☆富岳裾野学園のブログ☆

静岡県裾野市にある児童発達支援センターです。
一人一人に寄り添った療育、園生活の様子を紹介します☆

しばらく投稿できず、すみませんでした。えーん

 

急な気候の変化は子どもたちの体調を崩しかねません予防

子どもたちの体調を確認しながら、活動に取り組んでいきます!!

 

さて、雨の日が続いていますが、裾野学園では、室内でも子どもたちがいろいろな活動に元気に取り組んでいますグラサン

 

 

キラキラ製作活動キラキラ

 

 

 

この時期は、カエルやアジサイ・カタツムリを作ったりと季節に合った製作も行っています!

子どもたちも職員の説明やお手本を見たりと集中して活動に取り組む様子が見られます。

 

 

キラキラゲーム遊びキラキラ

 

 

 

また、天気が良い日は…晴れ

 

 

 

園庭でシャボン玉遊びや水遊びを楽しんだり

近くの公園までお散歩に行ったりと元気いっぱいに戸外で活動を行いました!!グラサン

 

他にも楽しい活動が盛りだくさんでした爆  笑イエローハーツ

 

次はどんな活動が待っているかな?