9分 | 裾花中学校サッカー部のブログ

裾花中学校サッカー部のブログ

ブログの説明を入力します。


雪の残るグラウンドで予定の時刻より9分遅れてスタート。なぜ?
今週からいよいよ練習試合ができる。
グラウンドで練習がしっかりできる。
2年生にとっては最後のシーズンがもうすぐスタートする。
そんな状況なのだから、どう考えても、今日の練習が楽しみでワクワクしながら今朝を迎えていたはず。早くグラウンドでボールを蹴りたくてウズウズしていたはず。
なぜ、練習が時間正確に始まらなかったのか?雪が降ったから?グラウンドではやらないと思っていたのか?指示を待っていたのか?誰かグラウンドに出て、できるかどうか確認してみたのだろうか?練習したくなかったのか?
6月になれば自分たちは北信を勝ち抜けるチームに勝手になっているのだろうか?とんでもない。思い違いもはなはだしい。ボールを蹴っているときよりも雑談をしてゲラゲラ笑っているときのほうが楽しそうなチームがどうして勝てるのか。それで勝つ方法があるなら教えてほしい。
9分ダラダラしている間に、厳しく練習しているチームがたくさんあるはず。この9分をどうやって取り戻すのか?ホントの本気になれるのか?