2021/07/26(月)のあれやこれや | すーのなんだかんだと毎日更新のブログ

すーのなんだかんだと毎日更新のブログ

毎日気になったニュースについて、あーだこーだとつぶやいています。
ジャンルは、ゲームとテニスに関する事が多いです。
他に、お気に入り海外ドラマのレビューなんかもやってます。

オリンピック期間中、大河ドラマの放送がないので、日曜にペースが狂っちゃいますね^^;

そんなわけで、金曜ぶりのポストです。

 

いよいよ「Microsoft Flight Simulator」がXbox Series X向けにローンチ。スタジオヘッドのヨーグ・ニューマン氏にインタビューを実施

一部界隈では、ただ飛行機飛ばすだけで、コンバットもなくて誰が喜ぶの?なんて、揶揄している向きもあるようですが、わたしは期待しています。

 

「FF ピクセルリマスター」,FF1~FF3のPC(Steam)版に同梱される事前&早期購入特典の壁紙とスペシャルサントラが公開

面白い事はわかってるので、今更ゲーム本編にどうこう言うつもりはありませんw

特典目当てで、購入を検討していますw

 

Googleトップページで無料ゲーム「The Doodle Champion Island Games」が公開中。忍者猫がさまざまなスポーツに挑戦するミニゲーム集

序盤、ちょこっと触っただけですが、よく出来てました^^;

こういう、おまけみたいなコンテンツを作ってるクリエーターさんは、どんな方なのか興味があります。

 

「あの国旗ってどこの国だっけ?」国旗を手描きで検索できるユニークなアプリが登場

結果として表示されるのは、200弱?くらいしかないですが、でもこういうのは思いついたもん勝ち…みたいなとこがありますからねw

これが、他国に興味を持つ、きっかけになったりもするんじゃないでしょうか?

 

「USB 3.0」=「USB 3.1 Gen 1」=「USB 3.2 Gen 1」? すぐ分かるUSBの「Gen」表記ルール

これ、もうわっかんねぇなww

記事を最後まで、読破できる気もしないww

 

Windows 11と10に性能差はあるのか?アプリの互換性やパフォーマンスをチェックしてみた

人柱ーの皆様、リリース前にいじり倒して、バグつぶししてくださいねw

 

庵野総監督、ヱヴァ新劇場版「本当は8年で完結」。今後は「実写を何本か作りたい」

『アニメーションでは出来ないことを実写で色々と描けるので』って、おっしゃっていますが、素人考えでは逆(実写では出来ないけどアニメでなら出来る事)はよくありそうな気がしますが、庵野ほどの人が言うなら、そういうのもあるんでしょうね。

 

帰ってきたら、自室が34℃でした…

速攻でエアコンのスイッチを入れましたが、来月が恐ろしいですね。