「秘密結社」を創るでシカシ!~「秘密結社ねこねこソサエティ」~ | 占い師 スージー枡本オフィシャルブログ「It's a SUSIE WORLD」

「秘密結社」を創るでシカシ!~「秘密結社ねこねこソサエティ」~

「人生に手遅れはない!」

がモットーの枡本スージー清江です。
(初めての方は こちら  ←を どうぞ!)  

 

まっ!
どうもどうもヘロウヘロウ。

みなみなさま、ごきげんよう。

ウシミッツ・タイム (丑三つ時)に活性化!

九星気学鑑定士の枡本(スージー)清江 です。

 

本日は「ソサエティなスイヨービ」でございます。

いいですか。
このブログを読むコツは「横文字が出てきても文法なんかは一切、無視」の方向でよろしくお願い申し上げますよ。

 

もうこの「横文字シリーズ」も始まって長い(と言ってもまだ17回目)ですが、「文法なんか一切無視だでシカシ」ってのは、コレあたりから、脈々と始まっちゃっています。

 

~サタデー・da・スパーク~

(もうどうしたらよいのやらわかんなくなっちゃって、フランス語っぽく「da」なんて入れてみたりした回。)

 

話を戻しましょう。

「ソサエティ」とは。
・(独自の慣習・法律などを持つ組織体としての)社会・共同体・社交界
・会・協会・団体・結社

だそうだ。

その「ソサエティ」に「ハイ(High)」がついて

「ハイソサエティ」略して「ハイソ」

=上流社会・上流社交界
だって。

以前「ハイソな○○」を使おうと調べたとき、「上流社会」ってのがちょっと鼻について、やめたことがあったんだよね。「上流社会」ってさ、いい歳して「選民意識」持ってる集団みたいでカッコ悪いじゃん、って思ってね。

だが。だが。

じゃがじゃが。

「ソサエティ」は、「独自の慣習・法律などを持つ組織体としての」ってのが「頭」に「枕」にくっついてたんで。

 

これは、いいじゃんね。
「独自の慣習」ってのが、いい感じだよ。

 

 

ってなわけで。

今日!この日に!!「こういう日になるよ」と勝手に決めてしまうシリーズ(文法一切無視の横文字)、第31弾である本日は、「ソサエティなスイヨービ」

 
本日は通常の「スイヨービ」に比べて独自の慣習を持つ社会を意識するスイヨービ」なのだよ。

 

今日は「独自の慣習を持つ社会」いや「独自の慣習を持つ共同体」を設立する日にしよう。(もちろん頭の中で、でいいのよ)

 

 

 

ん?
誰がそんなこと言ってたんだ?誰が決めたんだ?って?

ソースはどこだ?情報源はなんなんだ?って?

ふふふ。もう耳タコだと存じますが。私が決めたんだよ。

 

私が決めちゃったんで、これを読んじゃったあなたは、「ソサエティなスイヨービ現象」が起きるのよ。起きてしまうの。

 


「スイヨービ」のほうは、「あなたの独自の慣習とは、なんだあ~~?」みたいな感じでやってくるので、我らは「カッコいい共同体を設立します!なう!」とお迎えしましょう。

 

今日、何かを選ぶ際の基準は「これはソサエティとして設立したいな、って思う」ほうよ。

 

今日のランチは「団体感があるな?!」って思うものを食し、あなたの「好き好き感性」が刺激される独自の「秘密結社感がある晩ごはん」をいただいたりするの。そして夜は「あなたの好きなソサエティ感がある酒やドリンク」を飲んだりするのよ。

 

 

みなみなさまがたくさんの「独自のソサエティを設立(脳内)」されますように。
いかした「独自のソサエティ」が設立(脳内)されますように。
 
本日も、張りきって参りましょう★   

 

オレさまのかいぬしたちは、

「ひみつけっしゃ:ねこねこそさえてぃ」っていうのに、しょぞくしてるんだって。
オレさまのいうことを、なんでもきくかいぬしたちだけど、よそさまのねこのいうことも、なんでもきくんだって。

ごくろうなことだよな。

でも、うれしそうにおせわしてんだから、いいよね。

オレさまたち「ねこ」は、にんげんにこうけんしてるんだ。
by じんじゃくん
 

***

 

その昔。
「深海ソサエティ」

という、女性ボーカルのバンドがあった。

(さきほど調べてみましたが、活休かな)


実際にお目にかかることはなかったんだが、ポスターなどが刺激的で挑発的で、カッコよかった。

 

意味は分からなくとも「ソサエティ」は「カッコいい言葉」として、私の記憶に残ったのです。

そして、今回調べてみましたら、

・(独自の慣習・法律などを持つ組織体としての)社会・共同体・社交界
・会・協会・団体・結社

と、あるじゃないですか。

 

我が家の「ジンジャー君」が上記で申しておりました通り、私は以前から「秘密結社ねこねこ倶楽部」ってのに所属しておりまして。

(秘密結社ねこねこ倶楽部とは、すべてのねこちゃんに優しい社会を目指しています)

 

 

まさにこれ、

「秘密結社ねこねこソサエティ」じゃん?

(まあ、訳すと”秘密結社ねこねこ結社”ってことになっちゃうんだけど、そこはほら、ね?文法とか一切無視の方向だから。ね?)

 

「ソサエティ(society)」って、昨日の私が創った曲↓

「Heavymetalライフ」
Music&Words Kiyoe susie Masumoto

 

※「私が創った曲?」「なにそれ?」という方はこちらをクリックプリーズ

 

「ソサエティ(society)」って。

「英語(横文字)にしちゃうと、なんだかカッコよくなる現象」が起きる言葉じゃない?

 

 

・根暗ソサエティ(ネクラsociety)

・オタクソサエティ(オタクsociety)

・ROGANソサエティ(老眼society)

・BBAソサエティ(ビューティ・美人・エージェントsociety)

・ウシミッツソサエティ(丑三つ時に活性化society)

うん。最高にカッコいい。いかしてる。

 

 

さてさて。

あなたは今日、いくつかの「秘密結社」「独自の慣習を持った共同体」「オリジナルソサエティ」を設立しなければなりません。

 

今日は「ソサエティなスイヨービ」だからね。

素敵なのができたら、教えてね。LOVE★

 

****

 

そしてね、突然、話題が193度ぐらい変わるんですが。

 

明日(6/20 Thu)お昼12:00~

「コマラジ(狛江エフエム 85.7MHz)」に出演いたします。

 

 

「コマラジ」の「アフナビ木曜日」に出演します。

この「アフナビ木曜日」では、我がバンド「FIX」の「時間の旅」という曲を毎度、かけてくださっています。

 

FIX【昭和サーカス】

サブスクリプション一覧

lnk.to/fix_D419



「時間の旅」は「8曲目」です。

 

そして「アフナビ木曜日」では、私たち「FIX」は「喜多見在住のロックスター」として出演しています。

※「喜多見」とは。「世田谷区喜多見」のこと。「世田谷のチベット」と呼ばれて名高い地域です。

 

 

パーソナリティの「佐野ロック」さんには、それこそ「秘密結社ねこねこソサエティ」でも大変お世話になっておりますのよ。

 

お時間ある方は、どうぞ、聴いてやってくださいませね!
「コマラジの聴取方法」は、「FIXオフィシャルサイト」に記載しております。

***

 

ではではみなみなさま。
本日も楽しく参りましょう。
そして「オリジナルソサエティ」も、何個か設立してみましょう。

「私、オリジナルソサエティを設立してみるわ!」ってあなたに。

愛を贈るでシカシ!!
 
 
 
 
 

■プロフィール 

こちら
■運気を上昇させる鑑定は 

こちら
■「魔法装置(パワーストーン)」アクセサリーの作成は 

こちら
■「行くだけで運気上昇」吉方位表は 

こちら
■「スージー枡本」のセレクト開運アイテムは →こちら




~枡本スージー清江より 皆様に愛を込めて~

 

 

~あなたの人生を輝かせてやりましょう~

★今すぐ運を好転させたい!人生変えるぞ!という方は下記のリンクからどうぞ★

 

 

あなたも「キチホーイニスト」になってみない?楽しいわよ。
IMG_8310.JPG

 

 
 
~究極の開運法~
【気学:吉方位テキスト】

「あなたは”行くだけで運気が上昇する場所”があることをご存知ですか?」
は意図的に増やせるのです。

詳細記事はこちら↓
https://ameblo.jp/susie-kaiun/entry-12365310798.html
 
 
 
~スージー枡本監修 マジカルアイテムSHOP~
IMG_9670.jpg
↑バナーをクリックすると SHOPに移動します。

【強力なパワーストーンアクセサリ】【マジカルアイテム】のご用命は【ラッキースタイル】にお任せ!でやんす。

 

IMG_5338.jpg

 

 

FIX【昭和サーカス】

サブスクリプション一覧

lnk.to/fix_D419

 

(無料で全曲 聴けます!ちなみに愛猫「ジンジャー」の曲は「昭和サーカス:神社の大きな木の下で(M5)です)




【FIX Official Site】↓
ライヴチケットのご予約やお問合せは、どうぞこちらに。