あなたの美的基準と感覚を満たすもの。 | 占い師 スージー枡本オフィシャルブログ「It's a SUSIE WORLD」

あなたの美的基準と感覚を満たすもの。

「人生に手遅れはない!」

がモットーの枡本スージー清江です。
(初めての方は こちら  ←を どうぞ!)  

 

まっ!
どうもどうもヘロウヘロウ。

おはようございます。みなみなさま。
本日は「アーティスティック・モクヨービ」でございますよ。
九星気学鑑定士の枡本(スージー)清江 です。

 


「アーティスティック」とは。
芸術的な・芸術の。また、趣のある。優雅な。

が、主な意味だそうだ。

そしてそして、だ。
美的基準と感覚を満足させるさま。
とありました。

 

「美的基準と感覚を満足させるさま」

大事なことだから、2回書いちゃった。

自分の「美的基準」と「感覚」を満足させるシロモノ。

こいつは、養っておいた方がよい感覚(フィーリング)でありますな。

 

「感覚」とか「感性」というものは、すぐに役立つ知識みたいなものではありません。

「明日から使えるぜ!」とか「超お得情報」とかとは真逆な位置にあるもの。

「社会で生き抜くための役立つ知識」とか、
「明日から使える超お得情報」とかというものも大事なんでしょうが、

「すぐに役立っちゃうぜ!」ってな奴は「すぐに使えなくなっちゃう」んだぜ。



対して、

「感性」「感覚」とは、

「心の動き」だったり「物事を感覚的に受けとめる力」のこと。
理屈抜きに「好き~」とか、説明がつかない「心の動き」だよね。

これは「あなたの行動の源となる欲求を生むための力」となるんだよ。

先日の「エレガント・チューズデー」の時に書いたけど。
記事より抜粋↓


「小慣れてる」ってなんか、カッコよくない?

私の選択基準は「カッコいいか、どうか」なので、さっきから「カッコいい」を連呼してますが、みなみなさまの選択基準は、なに?

「自分なりの選択基準」ひとつ決めておくと、いいぜよ。
人生に迷わなくなる。そして、ダサいやつらに騙されなくなるから。惑わなくなるから。「不惑」よ「不惑」

 

記事中の、
「自分なりの選択基準」とは、あなたの、

「感性」「感覚」から決定するんだよ。
 

正解とか、不正解とか、ないよ。

自分の「感覚」「感性」に従うのだよ。
これがひとつ決まっていると、ほんとに惑わないし、ダサい物事に引っかからなくなるからね。
 
 
ってなわけで。

今日!この日に!!「こういう日になるよ」と勝手に決めてしまうシリーズ、第18弾である本日は、

「アーティスティック・モクヨービ」

 

本日は通常の「モクヨービ」に比べて、「芸術的で趣があって優雅なモクヨービなのだよ。
おおおお!まさにアーティスティック!!
 

ん?
誰がそんなこと言ってたんだ?誰が決めたんだ?って?

ソースはどこだ?情報源はなんなんだ?って?

ふふふ。もう耳タコだと存じますが。私が決めたんだよ。

 

私が決めちゃったんで、これを読んじゃったあなたには、「アーティスティック・モクヨービ現象」が起きるのよ。起きてしまうの。

「モクヨービ」のほうは、「芸術的でなおかつ趣があって、優雅に」いらっしゃるわけだから、我らも「芸術的で趣のある風情で優雅に」迎えましょう。

今日、何かを選ぶ際の基準は「よりアーティスティックなほう」よ。

「芸術的なアーフタヌ~ン・ティー」をたしなんだり、「趣のあるテラスでディナー」をいただいたり、「優雅に酒を飲んだり、コーラを飲んだり」いたしましょう。

多くの「芸術」に触れますように。
たくさんの「感覚」「感性」を感じられますように。
あなたの美的基準を満たす物事にめぐりあえますように。
本日も張りきって参りましょう★


オレさまはひのあたるばしょがだいすき。

かいぬしたちのおふとぅんをぶんどって

ねるのがだいすき。
おふろばのみずをのむのがだいすき。

むしさんもだいすき。

せつめいなんてできないよ。

オレさまのこころってやつがそいつらをもとめるのさ。
by じんじゃくん


***

 

映画鑑賞、とか、音楽を聴く、とか、絵画を鑑賞する、だとかは 

直接「知識」になったりするものではありません。

 

 

「明日から使える!」

だとか、

「得する情報!」

だとか、
「すぐに役立っちゃう」

とかでも、ありません。

 

 

映画鑑賞とか音楽を聴く、とか、絵画を鑑賞する、とかは

「感じる心を養う」

のであります。

 

 

自分が一体、何に心を動かされるのか?

どんなものを、美しい・素晴らしいって感じるのか?

 

その「感性」が「あなた」を創っている。

そして、何かを選択する際に、その「感性」を使って選び取るのでありますよ。

 

 

はっきりと定義されている「事実」を知ることや、

情報をしっかりと把握することは、とても「大事」なこと。


しかし、
周囲に流されない「自分」を創るには 
「感じる心」が、とても大事だよ。

 

***

 

私の好きな映画(邦画)5本指に入る

IMG_0820.jpg

「TOO YOUNG TO DIE!」

 

「カッコいいから地獄に落ちた」
とありました。


「私も地獄に落ちてみたい」

と思わせるカッコいい映画でしたよ。


さてさて。
感性、感じる心を養ってみるあなたに。

愛を贈るでシカシ!
 
 
 

■プロフィール 

こちら
■運気を上昇させる鑑定は 

こちら
■「魔法装置(パワーストーン)」アクセサリーの作成は 

こちら
■「行くだけで運気上昇」吉方位表は 

こちら
■「スージー枡本」のセレクト開運アイテムは →こちら




~枡本スージー清江より 皆様に愛を込めて~

 

 

~あなたの人生を輝かせてやりましょう~

★今すぐ運を好転させたい!人生変えるぞ!という方は下記のリンクからどうぞ★

 

 

あなたも「キチホーイニスト」になってみない?楽しいわよ。
IMG_8310.JPG

 

 
 
~究極の開運法~
【気学:吉方位テキスト】

「あなたは”行くだけで運気が上昇する場所”があることをご存知ですか?」
は意図的に増やせるのです。

詳細記事はこちら↓
https://ameblo.jp/susie-kaiun/entry-12365310798.html
 
 
 
~スージー枡本監修 マジカルアイテムSHOP~
IMG_9670.jpg
↑バナーをクリックすると SHOPに移動します。

【強力なパワーストーンアクセサリ】【マジカルアイテム】のご用命は【ラッキースタイル】にお任せ!でやんす。

 

IMG_5338.jpg

 

 

FIX【昭和サーカス】

サブスクリプション一覧

lnk.to/fix_D419

 

(無料で全曲 聴けます!ちなみに愛猫「ジンジャー」の曲は「昭和サーカス:神社の大きな木の下で(M5)です)