「真の親切」って、なんじゃらほいっ | 占い師 スージー枡本オフィシャルブログ「It's a SUSIE WORLD」

「真の親切」って、なんじゃらほいっ

「人生に手遅れはない!」

がモットーの枡本スージー清江です。
(初めての方は こちら  ←を どうぞ!)  

 

まっ!
どうもどうもヘロウヘロウ。

みなみなさま、おはようございます。

ごきげんは、ようござんすか?

 
本日は、フミコ@スージー母の病院付き添いのため、
私ももう少ししたら、出かけるでござるよ。

ここ数日の恒例ですが。
「今日も楽しい一日だでシカシ!」
と決めちまいましょうね。
 
「決めてしまうチカラ」
って、簡単だけどすごい効果を発揮する魔法のようなチカラなのよ。
侮れないの。

「今、思えば……
2024年5月16日(金)
あの日からすべてが変わったんだったわ。
すごい記念日。」
 
なんて、つぶやいちゃう日をイメージして、
今日をスタートさせるんだでシカシ!
 
私もあなたも。
張り切って行ってまいりましょう!
 
オレさまもきょういちにちはりきってすごすぜ。
おんなかいぬしがいそがしそうにしているから
いやがらせしてやるのさ。
by じんじゃくん


***
 

何かの本に書いてあった。

(何の本だったか、今をもってしても全く思い出せない)

飛行機が、遭難?というか不時着?

墜落事故なんかに遭った時、パイロット(サブパイロット)が生存していて

生存者が居る場合は、まずパイロットは生存者に即座に

「役割を与える事」

なんだと。

 

動ける体力がある人にはけが人の手当てをや、

食糧の確保など、どんどん役割を与えて動けるだけ動かす。

 

辛いだろう事は承知の上で

「役割」を与えて動けるだけ動かすのだそうだ。

 

そうしないと、

どんどん生存者たちは混乱していくのだそうだよ。

 

 

そう。

親切のつもりで「役割」を奪ってしまうと、人はダメになっちゃうんだよ。

失敗するのも、痛い目に遭うのも、その人が通らないとならない道。

 

真の親切とは、

もしその人が失敗したとしても、

その人に寄り添ってやること。

 

「失敗しそうだな……」

と思って、その原因を丁寧に取り除いちゃったりすることは

真の親切ではないわよ。

 

「この人ならできる!」

って、その人を信じること。

 

そして、その人が例え失敗したとしても、

できなかったとしても、

その人に寄り添ってやること。

 

そして、その失敗に対して、

「そんなの大丈夫!大丈夫!オーライですぜ!」

って言える人が

「器の大きい人」

 

 

そしてそれが本当の、

「信じる」

ってやつなんじゃないかな。

 

あんまり手取り足取り、その人がするべき経験まで奪っちゃいかんよ。

その人のためにならないからね。

 

 

そして、大事なのは。
ちょっと大変そうでも、自分でできることはやるのだ。

「誰も助けてくれない……」

「あの人がきっと目の前にある石っころを取り除いてくれるはず」

なんて期待してないで、できることはやるのだよ。

 

「できた!」が増えれば 

それはあなたの「自信」に繋がるんだしね。

 

 

 

まあ、私も。

偉そうなこと言ってる、私も。。。

 

「明日は朝早いんだから、絶対に絶対に起こしてね!!!!!

起こしてくれないと、病院に遅れちゃうんだからね。

そしたら、マスえもん(Taku@スジ夫)のせいだからね!!!

マスえも~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

などど、ほざいてないで、自分でがんばるつもりです。

これは、今日朝早いため「予約投稿」なわけですが、

もう起きているはずよ。きっと。

 

 

というわけで!
「私、器が大きい人になります!」というあなたも。
「私、自分でがんばってみます!!」というあなたも。
スージー清江よ!お前は本当にいい加減にしろ!!」というあなたも!

今日も、はりきって参りましょうね!

はりきって楽しむあなたに。

愛を贈るでシカシ!!

 

 

 

 

■プロフィール 

こちら
■運気を上昇させる鑑定は 

こちら
■「魔法装置(パワーストーン)」アクセサリーの作成は 

こちら
■「行くだけで運気上昇」吉方位表は 

こちら
■「スージー枡本」のセレクト開運アイテムは 

こちら




~枡本スージー清江より 皆様に愛を込めて~

 

 

~あなたの人生を輝かせてやりましょう~

★今すぐ運を好転させたい!人生変えるぞ!という方は下記のリンクからどうぞ★

 

 

あなたも「キチホーイニスト」になってみない?楽しいわよ。
IMG_8310.JPG

 

 
 
~究極の開運法~
【気学:吉方位テキスト】

「あなたは”行くだけで運気が上昇する場所”があることをご存知ですか?」
は意図的に増やせるのです。

詳細記事はこちら↓
https://ameblo.jp/susie-kaiun/entry-12365310798.html
 
 
 
~スージー枡本監修 マジカルアイテムSHOP~
IMG_9670.jpg
↑バナーをクリックすると SHOPに移動します。

【強力なパワーストーンアクセサリ】【マジカルアイテム】のご用命は【ラッキースタイル】にお任せ!でやんす。

 

IMG_5338.jpg