WEB | 子育て日記

子育て日記

2011年生まれの娘と2016年生まれの息子の子育て記録                                                                   

先日、娘ちゃんが青い顔をして帰ってきました💦💦

理科の復テで凹む点数だったとの事。

あれ?いつも通り宿題まわしてたのに何でだろう?と。

あまりの落ち込み様に怒れず。

同じクラスで同じ点数をとった子がいて、号泣していたと😱😱

よーく聞いたら、理科の先生が今研修の先生と通常の先生と半分ずつの授業で研修の先生は難しすぎて何言ってるのか分からなかったと。
(復テの前に言ってくれたらよかったのに…)

とった点数は戻らないけど、まだまだ取り返しはつくよ〜と慰め塾のWEBをみせました。


WEBは研修の先生ではないので。

その日終わった授業は動画配信されているのですが、休んだ日しか観てなかった…。

動画を観てから、もう一度復テをさせました。

すると98点(100点でないのが微妙だけど笑)

やっぱり、わからない時WEBでもう一度みるのって大事。

ちなみにわかりやすい先生ってもっと大事と再確認しました。

WEB活用しなきゃ。