面談(塾) | 子育て日記

子育て日記

2011年生まれの娘と2016年生まれの息子の子育て記録                                                                   

昨日は、塾も学校も面談がありました💦

とりあえず塾での事


今回はあまり聞きたい事もなかったのですが、娘ちゃんがどのような感じなのかをお聞きしたかったので面談を申し込みました。

オンラインは苦手なので直接、塾でお話しました。

来年の受講選択は、今のままでとの事。

最レ算数、最レ国語、ベーシック算数、国語、理科、社会、(最レ理科ではなく社会)

灘選抜特訓は正直灘以外はいらないけど、本人がしたいならどうぞーと笑

実践レベルは最レ算数についていけなくなった時でいいと。

最レ、5年生になったら難しくなると聞いたのでついていけるか心配です。の質問には。

今の成績が5年生の最後でも同じであれば、全然大丈夫。

多分今の感じだとあまり変わらないとおも思います。と言われました。

このまま、引っ張って行ってくださいと嬉しいお言葉もいただきました。が、母は心配。

本当にわかっているのでしょうか?

理解しているように思います。との事でした。


授業中は、集中しておりみんなと一緒に笑っていますと笑


とりあえず一安心。

5年生のチューターの先生は誰になるのか、そこも心配。