毒吐き | 子育て日記

子育て日記

2011年生まれの娘と2016年生まれの息子の子育て記録                                                                   

今日も息子くんのお受験教室まち。


娘ちゃんは隣でお勉強中。





毒吐きます。





お勉強してる?してない?

よくある、うちの子まーったく宿題しなくて…。

あっ私基本ママ友のお付き合いしてないのですが笑

昔から(娘ちゃん年中ぐらい)よく聞かれます。

娘ちゃんはかなりお勉強熱心なので、素直に答えます…。

私的には、こーんなにしてるのに?もっと?と思うのですが💦💦


大体っていうか我が家以外、お勉強しないの〜。ばかり。


何が言いたいんだろ。お勉強してないのに出来るって言いたいのか?

よく注意もされる笑

あまりお勉強してるって言わない方がって笑


正直、ど〜〜っでもいいし。

他の子の点数、順位もどーでもいい😅

あっでも点数はたまに気になるかも笑

我が子こんなに悪いけどみんないいの?は。


例えば、点数順位が良いと、あのお母さん外で優しそうだけど本当は違うんだろーねー。

いや、毎日のように怒ってますが笑

わざわざそれ外で出す??

しばりつけてお勉強さしてるって、笑笑

もう4年生、嫌だったら絶対しないと思う。


本当に面倒だわ。

あっ我が道を行くタイプだから、ママ友そんなにいませんが一応ママ友さんもいます。


ってか本当に面倒でーす。