15w5d  受診日 | 子育て日記

子育て日記

2011年生まれの娘と2016年生まれの息子の子育て記録                                                                   

今日は、妊娠してから初めての妊婦健診でした。


ずっと入院していたので、受診助成券を使うのもはじめて。


母子健康手帳に記入されるのもはじめてドキドキ


なんだか新鮮でした。



入院中は毎日のようにエコーで診てもらっていたのでこんだけって


いっても2週間空いてないんだけど(笑)不妊治療の病院を卒業するまでも


1週間ごとだったので、2週間ははじめてで不安ばかりでした。


それでも普通は4週間だと思うので短いのだけれど。。。



先生がお腹にジェルを塗ってエコーをあてたときは心臓が飛び出るかと


思いました。


ひょうちゃんは、とっても元気でした音譜


先生にすぐに『心臓ちゃんと動いてますか?』って確認(笑)


3Dのエコー写真は、手を挙げている方がいい?おろしているのがいい?


って聞かれたんだけど、嫁っちにとってエコー写真はなんでもいいですって


答えちゃいました(笑)とにかくひょうちゃんが元気なら。



心配していたお腹の大きさですが、子宮底長は14センチって母子手帳に


書いてました。先生にみんなに大きいって言われるんですがって言ったら


自腹ですって答えとき~(笑)って言われました。全然問題無いようです。


体重は、退院したときより700グラム増えてましたあせる


妊娠してから3キロほど増えてますが、何も注意されませんでした。


あんまり厳しくない病院なのかな??


安静解除にはなりませんでしたが、あと2日で5カ月です。


やっとやっと安心出来るような気がします。









  ランキングに参加しています。

  ポチっとクリックお願いします。 

               

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ

ほんブログ村 にほんブログ村