空も真っ青 ハイビスカスの様な花が咲いている


何度もペルーを訪れているが



観光地を巡ったことは殆どない



だいたい奥さんの実家に居るか多くの

親類を訪ねる事が多い




日系ペルー人も3世4世の時代になると

親類もかなりの数になる

顔も知らない親類も多い

そんなわけで毎回観光などした記憶もないが

今回はピウラの街へ旅したことで

エリア近くの海岸線がリゾートになっているということで

Colan(コラン)リゾートに行った

ピウラの街から西に一直線 およそ1時間ちょっとで着く

流石にエクアドルに近くなる為に

海の色も砂の色も美しくなる

ペルーの海岸は概して 海の色も砂の色も

灰色で暗い感じ

冬の日本海と言ったらイメージが湧くかも




「青い空に白い雲 コバルトブルーの海の色」ではない

しかしペルーの最北端の海岸線は

美しくビックリした




たった1時間ちょっとのドライブで

雰囲気がまるで違う

南海の海と空と太陽があった


リゾートといってもアメリカのような訳にはいかない

回りには何もない

まあ それがペルーらしくて良いのかもしれない

特に我々の泊まったリゾートはコランの街の最南端にあり

リゾート以外は全くの孤島のようなエリアだった


施設はとてもよく

オフシーズンで客も少なく我々のグループで貸し切り状態だった




オーシャンフロントで潮ざいを聞きながらの今宵は

皆本当にエンジョイしていた