モデロ市場正面大通り すごい数のパラソルだ


ペルーの滞在先は


首都リマから北へ770km(サンフランシスコからサンディエゴほどの距離)にある


ペルー国 第四の都市 チクラーヨ で


エクアドルの国境まで10時間ほどの距離にある


ペルー国の北西部の商業都市


その市内にあるのが モデロ市場で南米でも有数な市場と言われている

(南米での情報は色々あるので断定は出来ないが•••)


 利用客はもちろん地元の人々が多いが


売り手も買い手もペルー国内から大勢集まってくる


すごい熱気で一年中賑やかな場所だ


その市場の入り口の角にあるのが奥様の実家なので

朝から晩までうるさい😱💣️


しかしながら余り気にならないのは南米にある独特の雰囲気のせいかもしれない




日中は此だけ賑やかな市場の回りだが


毎日毎日午後9時を過ぎると清掃車が登場して


通りを綺麗に清掃していく


物凄い労力だと感心するが 毎日毎日深夜まで


粛々と行われている


この熱気と静寂のバランスがよそ者の私には


とても新鮮で不思議に映る


毎朝清掃された大通りは綺麗だった