先日ラスベガスを訪問した際に

 

自身の不注意で携帯電話を破損してしまったことは前のブログで書いた

 

現地で破損状況が分からないまま、近くのTmobileショップに持ち込んで相談したが

 

携帯電話が破損しているためにスイッチが入らず

ショップでは何も出来ないと言われ、メーカーに持って行っても新しい基板と取り換える

事しか出来ないそうだ

 

完全に破損した携帯電話の

データーのトランスファーが出来ないのだろうか・・・・?

 

 

 

 

新しい携帯電話を買ったものの、データは全て失ってしまうところだったが・・・・

 

サンフランシスコに帰り

 

色々調べてみると携帯電話やPCのデーター復旧専門の会社があることが分かった

 

Data Recovery Service と言い、修理ではなく

データの復旧が専門のサービスだ

 

 

幸い家の近く サンセット地区にあったので実際に行ってみて相談した

 

携帯電話の破損の場合はデータの復旧率が低く

可能性は50%だと言われた

 

T-mobileでは出来ないと言われたので、50%の可能性に掛けてみた

実際に携帯電話を開いてみると内部の損傷は想像以上だった

 

電話があって「損傷の具合を実際に見てくれ」という事で再びオフィスに行き

損傷をこの目で確認、内部の基板が完全に破壊されている

 

私の全体重で踏みつけてしまったので酷いダメージだった

それでもテクニシャンはあらゆる方法を使ってデータ復旧に努めてくれた

 

およそ1週間が経過した

最終的に連絡をもらい、色々試したが私の場合は損傷が大きいために

データの復旧は叶わなかったが

 

このようなサービスがサンフランシスコにあることが分かったので

皆さんとシェアーしたい

 

小さなオフィスだが親切で信頼置ける場所だと

感じた

 

 

Lazarus Data Recovery Service

2630 Judah St.(31 and 32 Ave)

San Francisco, Ca 94122

(415)812-2760

M-Fri 10am~5pm


今回の費用は

診断料として$100


データ復旧費用は$200~$400ドルが

平均的金額と話していた