トラウト選手の2ランホームランで
ベンチで兜を被せる儀式が


皆さんは「なおエ」


と言う言葉をご存じだろうか?

最近ネット上で頻繁に使われる人気のネットスラングだ

WBCで大活躍し
益々人気がうなぎ登りの
大谷翔平選手

各試合で大活躍しても

それでも勝てないエンジェルスを

なおエ••••と表現するそうだ

何事も短表記することが
得意な日本で流行りそうな言葉だ

大谷が大活躍しても
それでも"なお" 勝てない"エ"ンジェルス

なる程と思うスラングだ

昨日行われた
エンゼルスの本拠地開幕戦
対ブルージェイス戦

大谷は4打数2安打 マルチ安打
トラウトの2ランホームラン

WBCで活躍したサンドバル投手の好投で

中盤まで3対1でエンゼルスリードが

終盤の7回に3ランホームランを浴びて逆転負け

又だよ•••• "なおエ"

私が以前のブログで書いた

「打てない •守れない •接戦を
勝ちきる事が出来ない」

チームに地区優勝は無い••••と

ストレスの溜まる試合運びだが

昨年から いや••••

この8年間のエンゼルスの試合パターンなのだろう

大谷選手 トラウト選手以外の
バッターの奮起と
中継ぎ投手の大奮起を願うばかりだ❗