今日18日は

自身の誕生日だった。

思えば高齢者と呼ばれる年齢に



なったわけだが

自覚がまったく無いのが怖い(笑い)。




ワイフは義母の介護で

まだペルーに滞在中

今週末には帰ってくる。

コロナ下で行ったり来たりの

生活は大変だと思うが

良く頑張っている。

今月義母は95歳になる。

一時風邪をこじらせ心配したが

今は落ち着いた。

そんなわけで

一人住まいの誕生日だったので

何もしないつもりだったが

多くの友人たちから

バースデイメッセージを頂いた


有難いメッセージに感謝です。


また


下の階に住んでいる

大屋さんファミリーから

お昼時に呼ばれて降りていくと

階段下の踊り場に

バースデイケーキが用意してあり

家族揃って歌ってくれた🤗❣

まったく予想してない

サプライズだったので


とても嬉しかった。


その状況を携帯電話のライブで


ペルー滞在中のワイフと義弟が


参加して大いに盛り上がった。



考えてみると

昭和の時代に育った私には

テレビ電話などは

空想の世界の品物だった。

それが現実に利用できていることに

時代の流れを実感する。

特にこのコロナ下で

世界中の人々の生活が大きく変わった

のだろうと想像できる。

コロナ下で迎えた2度目の誕生日は

感慨深いものになった。



焦ってもどうにもならないが

1日も早く

自由に動き回ることが出来るよう

祈りたい。

失われた2年間••••は

私にとって大切な時間だったのだから。