本日は子持ちの甘海老があまり大きくなかったので、お腹に卵を持っていない(富山では又海老と言います)
を仕入れてきました。お腹に卵は無いのですが、頭の中に青い内子があるのがわかりますか?
鮮度の良い甘海老はこの頭の中の(海老味噌)が非常に美味しいですよ。
イメージ 1
そして、難波恒例の「特大のぼたん海老」も・・・
イメージ 2
本日は県外より御客様が富山らしいものを求めてご来店いただけますので
イメージ 3
イメージ 4
ガメ海老も・・・・見た目は悪いんですが、甘海老よりも甘味があって御刺身でも塩焼きでもお勧めです。
もちろん、富山湾岩瀬漁港産の「本ずいわ蟹」「毛ガニ」・・・赤いか・・・水タコ・・etc
としっかり仕入れをしてまいりました。が・・・・肝心の「寒ブリ」を仕入れておりませんでした(汗汗・・汗)
 ■□■□■□■□■□■□■□■□
◇鮨 難波
  店主 難波 薫
 
  939-8002
  富山県富山市公文名34-12
◇オフィシャルHP
  http://www1.odn.ne.jp/nanba/