本日は夜中より風が強くて、『いつもの仕入れ先の新湊漁港に行っても魚は無いだろう』ってことで
久々に、金沢中央市場に行ってきました。
と、言いましても富山から60数キロですから高速で40分ほどですが。
本日は随分と魚が少なかったようですがそれでも富山の市場と違って妙に活気がありました!
本日のお目当ては
北海道戸井の『本鮪』と同じく北海道のウニです。
満足のいく物でしたので、ご案内です。
本日仕入れました鮪は3日ほど寝かします。
イメージ 1
●故に今、当店でお出ししております物は青森県大間産になります。食べ頃ですよ!
イメージ 2
●ウニは見るからに美味しそうな・・・特別な奴です(笑)宮城産の『紫うに』との食べ比べも面白いかもです。是非!お薦めですよ。
イメージ 3
●鹿児島より墨いかの子供『新いか』も入荷いたしました。
●岩手の『戻りカツオ』も脂が乗ってきました。ワラで燻したタタキは旨いですよ。
その他、本日も調子に乗って山ほど仕入れました。(笑)
是非・御来店お待ちたしております!
 

鮨 難波 
難波 薫
 
939-8002
富山県富山市公文名34-12
(076)493-8686