9月に入っても以前、暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
私達は昨日お休みを頂きましてラグビーのトップリーグの試合を富山県総合運動公園にて観戦してきました。日頃の運動不足がたたってか??駐車場から試合会場に行くまでに殆どの体力を消耗してしまいましたが・・・(笑)
大学生の長男 高校生の二男とラグビーをやっていますが、流石社会人・・・・迫力が凄かったです。
そんな一流選手のプレーを間近で観戦しながら、自分の子供とダブらせておりました(笑)
イメージ 2
さて、本日のお薦め品のご案内です。
●季節は、多少ずれていますが、国内産の『ハマグリ』が入荷いたしました。残念なことに今国内で流通しているものは殆どが韓国・北鮮産です。国内産はそれらに比べて身質が固く感じますが、甘味が違います。『煮ハマグリ』にて仕込みましたので是非・・お薦めです!
●和歌山のカンパチも食べ頃です。
●青森県大間産の『本鮪』も熟成十分!中トロ部分が特に良い感じです。
●白身の魚では『真子かれい』が良い感じです。塩と巣立ちでいかがでしょうか?
●広島産の穴子もまだまだ、脂がのっています。シャコを食べている穴子が脂の味が良いですね!
イメージ 1
 その他、本日の沢山の鮨ネタが入荷いたしております。
是非!御来店心よりお待ちいたしております。
 
 

鮨 難波 
難波 薫
 
939-8002
富山県富山市公文名34-12
(076)493-8686