●くどき上手 純米 穀潰し(山形県)

山形県産酒造好適米・出羽燦々を究極の22%まで磨き上げた贅沢な純米大吟醸酒です。
くどき上手らしい華やかな香り、柔らかなコク、爽やかな喉越しのお酒です。

●醸し人九平治 純米吟醸 Pont neuf(愛知県) 

通常、搾りたての原酒はアルコール分が1920度くらいありますので飲みやすくするために水を加えアルコール分を下げる「加水」という工程があります。
この「ポン・ヌフ」はいっさい「加水」をしておらず、搾りたての原酒をそのまま瓶詰めしました。なのにアルコール分15度、まさに『極上の食中酒』と萬乗醸造さんの自信作です

●大那 特別純米 夏の酒 蛍(栃木県)

『蛍」は自然環境保護のシンボル。自然への配慮を考えた米作り、酒造りをしていきたいという願いを込めて命名されたお酒です。軽快・爽快なイメージのお酒です。

●山形正宗 夏ノ純米(山形県)

香りはほのかにメロンやバナナを感じるような果実の香り。味わいは、強すぎず、弱すぎずとバランスよく、辛口で切れの良いタイプのお酒です。

蒼空 夏 純米生 SOOKUU (京都府)

華やかな果実系の香りと生ならではのフレッシュ感が暑い夏にさわやかさを演出すると思います。
蒼空らしいやわらかな甘味も特長です。

以上が今月のお勧め品です。
 今回は切れがある・スッキリとした・・・・喉越し・爽やかさ・・などに重点を置いて選んでみました。
ご来店心よりお待ちいたしております。 

鮨 難波 
難波 薫
 
939-8002
富山県富山市公文名34-12
(076)493-8686