と言うことで「本日のネタ箱」を・・・
イメージ 1
いよいよ北海道枝幸産の「バフンウニ」が始まりました。ミョウバンを一切使用していない自然な甘みのウニです。
イメージ 2
小柱としゃこの爪です。しゃこ爪は鮨屋でないと食せない逸品ではないでしょうか?
イメージ 3
富山湾新湊産の天然車海老と東京湾芝漁港産のしゃこです。今からが旬ですね。
イメージ 4
今では随分とメジャーになった「ノドグロ」です。富山では魚神(ギョウシン)と呼びます。
イメージ 5
先だってご案内いたしました「あら」です。甘みも増して食べごろです。
イメージ 6
貝類です。左から「平貝」「帆立て貝」「赤貝」「白貝」です。本日はあと「蒸しアワビ」をご用意いたしました。
イメージ 7
昨日卸しました「ハタ」と「真鯛」です。こちらもお勧め品です。
とこんな感じです。あと奥に「生マグロ」「アナゴ」「玉子焼き」を隠しております(笑)
是非、ご来店ください。心よりお待ちいたしております。
 

鮨 難波 
難波 薫
 
939-8002
富山県富山市公文名34-12
(076)493-8686