イメージ 1

ってことで本日、包丁屋さんが御用聞きに来られまして、密談しておりました(笑)
私達が仕事で使っている庖丁は富山産の庖丁です(笑)
富山市婦中町に「スケナリ」という屋号の包丁屋さんがあります。
以前は福井県武生の庖丁や岐阜県関の庖丁など使ったこともあるんですが、いまの包丁が肌に会うって言いますか、フットワークの軽い職人さん達(当方の不足で欠けてしまった・柄を交換してほしい・等)
のお陰もあって「スケナリ」の庖丁に収まっております。

そんな職人さんと「密談」と言いますと・・・新しい庖丁を誂えて頂くための相談です。
(こういうときの当方の奥様のご機嫌は・・・ご想像通り・・・・斜めです)
いえ・・多分一生分の庖丁は持っているはずなんですが、私がそう言う性分なんでしょうね。
急に庖丁が欲しくなる・・ある意味、庖丁マニアかもです(笑)

ピカピカの庖丁は仕事をする意欲を掻き立てます!
ってことで本日も頑張りましょう”
ご来店心よりお待ちいたしております。


--------------------------------------------------------------------------------
鮨 難波 
939-8002
富山県富山市公文名34-12
(076)493-8686
http://www1.odn.ne.jp/nanba/