イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日は久々に山口県より「赤貝」が届きました。赤貝のブランドで一番有名なのは「宮城県閑上」なんですが、正直 値段もすこぶる良くて、なかなか良い物に当たらないのが現状です。
能登半島(石川県)の能登島って所も赤貝の産地なんですが、獲れる量が少ない故に大変高価なんですが
その割には香りが薄くて・・・・・。
瀬戸内産の赤貝は宮城県産に比べて若干、色的には薄いです果物のような香りは十分にあります。
私は鮨屋なんで・・こんなことを言うのは恥ずかしいことなんでしょうが、あまり
「生の貝」は好きではありません(笑)・・少し火を入れた貝は大好きですが・・(爆)
でも、国産の赤貝は大好きです!と、言うか・・好きになりました!
本日の一押しです。

それと、久しぶりに「真イワシ」の良い物が入荷しました。鮮度抜群です。
塩と酢で軽く〆ます。こちらも赤貝同様本日のお勧め品です。

--------------------------------------------------------------------------------
鮨 難波 
939-8002
富山県富山市公文名34-12
(076)493-8686
http://www1.odn.ne.jp/nanba/