イメージ 1

イメージ 2

本日は富山湾氷見にて「イワシクジラ」が水揚げされました。
どうかすると「クジラを食す」ってことは今の御時世・・・何かと問題視されますが・・・
富山もその昔から「クジラ」はよく食しておりました。
ただ、調査捕鯨ではなく・・・定置網にかかった故に・・あまり大々的には言っておりませんが。
南氷洋なとの冷凍のそれとは違って非常にモッチリとした身質は一切の血生臭さも無く
本当に旨いですよ。鮨屋故にニンニクは使えませんが、あっさりと生姜醤油でいかがでしょうか?

ご来店お待ちいたしております。

甘エビのすり身がたっぷりの「玉子焼き」も焼きあがりましたよ!
--------------------------------------------------------------------------------
鮨 難波 
939-8002
富山県富山市公文名34-12
(076)493-8686
http://www1.odn.ne.jp/nanba/