イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の富山は「大雪警報」が出るほど(実際はそこまで大したことはなかったんですが)
ってことで、本日は出船している舟が少なくて・・汗汗

しかしッ!しっかり仕入れてまいりました。
富山湾新湊産の「ぼたん海老」や「甘海老」は天下一品です。
それと・・私が最近嵌っている「生くち子」
お隣 石川県は穴水が「ナマコ」の産地でナマコは勿論、加工品(このわた・干くち子・この子」なども
そちらから仕入れさせていただいております。品物(メーカー)によっては塩がきつすぎて
私的には頂けない、品物もあるんですが、この「くち子」はまるっきしの「生」です。
かすかに海水の塩分が感じられる程度。故に日持ちはしないんですが、風味は最高です。
今晩の御予約のお客様に「生くち子の茶碗蒸し」か「生くち子のお吸い物」としてお出汁したいと思います。本当に旨いっすよ。

--------------------------------------------------------------------------------
鮨 難波 
939-8002
富山県富山市公文名34-12
(076)493-8686
http://www1.odn.ne.jp/nanba/