イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日はお休みを頂きまして名古屋に長男を迎えに行ってきました。
東海自動車道を南下して行ったんですが、「う~~~~ん」
距離的には60Kほど近いんですが、トンネルの数が56個もあるうえに対面通行、
片側一車線・制限速度70K区間など・・・・米原回りの方がストレスがたまらないかもしれませんね。

さて、初めての「愛知学院大学 キャンパス」・・・・広すぎてよくわかりません(爆)
日曜日だというのに・・凄い人ごみです。
「こんな処で生粋の田舎者の長男が4年間も生活していけるんだろうか?)と不安になる位です(笑)

さて、しっかりラグビーの練習で空腹感に襲われている長男&友達(同じ高校のラグビー部キャプテン)
に何か御馳走をしてやろう・・と以前より企んでおりまして・・白羽の矢を立てたのが
名古屋市昭和区にある「マウンテン」さん・・・
御名前の通り普通盛りでさえも・・・他のお店では十分に「山盛り」ですが・・・・
それよりも何よりも・・・メニューが・・汗汗
「マウンテン」ファンの方には申し訳ないですが、一部のメニューは正直、私には無理でした。
話題性は滅茶苦茶あります。勿論、普通に美味しい物もありますが、「甘口※▽■」は????

しかし、流石はラグビーで培われた精神?「出されたものは残すな!」
キャプテンがそう言うと、長男も必死で食べておりました(爆)
二男もこの春より同じ高校のラグビー部に入部します。ってことは・・二男の一緒になって食しておりました。御苦労さまでした!

無論、私は味見だけして富山に帰ってから夕ご飯にしましたが・・・逃

写真は上から「いちごスパ」「バナナスパ」「鍋スパ」
いちごスパ&バナナスパはその名の通りパスタ自体が甘いのに・生クリーム・暖かい果物がこれでもか!って感じでした。 鍋スパは・・・多分6人前位ありそうです。
--------------------------------------------------------------------------------
鮨 難波
939-8002
富山県富山市公文名34-12
(076)493-8686
http://www1.odn.ne.jp/nanba/