技♪ | おさかなドットコム

おさかなドットコム

俺は、魚と、35年も付きおうとる。女房よりも、長いんじゃ!魚の事は、よーく知っとるョ!

                        無断転用・転写禁止!

今日も満喫、ありがとうございました🎵

技🎵






煮魚の場合、魚の骨から出る旨味成分と、
醤油のアミノ酸を、タイミング見て、
僕なりに、見た目、香り、音を認識して旨味を最大限に引き出しております🎵




焼き魚の場合🎵



魚の目利き、身質、火加減ですかね⁉
僕には、煮魚の方が、技術いるんで、
煮魚を提供する方が、楽しいですが🎵

甲殻類🎵



こちらも、漁法と、水揚げ後の処理で、
すべてが決まってしまいます🎵
生きて流通されてても、海底から水揚げされたら、気圧変わり、ストレスの玉手箱🎵
生かして流通させてるのは、ストレス満タン🎵生きてる=新鮮=美味しいは、大きな誤算ですよ(^-^)
全ては、漁法と、その直後の処理で、
決まってしまいます(^-^)