ベルギー ブリュッセル 最古のワッフル店(((o(*゚▽゚*)o))) | ヒラネーゼの食卓

ヒラネーゼの食卓

ようこそ!いらっしゃいませ(о´∀`о)
テーブルコーディネート、フードスタイリング、漁師の嫁料理、農家の嫁料理など、食卓オタクのブログですww
ホームページでは、他にペットのモリフクロウとの生活や、畑での様子などもUPしております♡

おはようございます!

2日ほど前ですが
世界ルーツ探検隊
って、番組を録画して見ました(о´∀`о)

大食い女王の、もえあずちゃんが
ベルギー ブリュッセルの最古のワッフル店を探す!
って、やってました♡

一昨年の春、初めてパリで展覧会を開いて、そのまま日本に帰るのが勿体なくて

ついつい、放浪癖が出てww
ベルギーのゲント、ブリュージュ、ブリュッセルへと行きました!

もちろん、食べましたよ〜!
フレンチフライ
これも、もちろん美味しい名物ですが
ベルギーワッフル〜(*´∀`*)

で、この番組をおとーちゃん(主人)と見ながら、その頃の写真を見たら

{AADDB518-9C84-40B1-80AF-1C4353E9D2B6}

{5EEFB8B7-6C5F-4641-800A-8CC82C63EAE0}
Depuis 1829 の文字!
1829年創業のお店で食べてる〜♡

私が行ったところが既に188年前!江戸時代ですよね?

さあ、最古のワッフル店は?

{8FEB2A96-2C3D-4406-9FC8-78D010DDE0B6}
1軒行くたびに、そのお店のオススメを完食したら、お店の人に
ここより古いお店教えてください〜(*´∀`*)って、もえあずちゃんが聞くってシステムww

{885ED950-6937-4389-ACF9-848BE4C9DFD1}
デカ盛り10段ワッフル!!!

じゃんじゃん食べまくりでベルギー人もビックリ!!

{7EE33397-DD2D-4FA3-97BA-2EE39540B3D6}
こちらは、ホテルメトロポール( ´ ▽ ` )ノ
とってもオシャレ〜♡
次は、行ってみたい!

そして、こちらが最古のワッフル店♡
{5A16F63A-4543-4C2C-BF9D-97A31BADAB0A}
あ〜!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私、行ったところだよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ところが。。。

{D4265374-3BAE-484B-9804-BAE896C36BBA}

チッ!!
東京!!!何でもあるんだな〜( ;∀;)

でも、これで
おとーちゃんも食べられるねww

ベルギー旅行に行きたいねーなんて話を数日前にしてたところに、この番組だったので
結構、盛り上がって
盛り上がって
落とされた話でした(。-∀-)

ブリュッセルではありませんが、ベルギー ゲント旅の様子(食事とビール)はコチラ↓↓↓

よろしければ、ご覧ください(о´∀`о)