ミント!放送ご覧くださった皆様、ありがとうございました。 | 寿司ケーキ通販みなよしのブログ

寿司ケーキ通販みなよしのブログ

こんにちは!大阪で寿司屋をしておりますokiと申します。職人手作りの野菜アートもお楽しみ頂ける寿司ケーキをお届けしています。

もう一週間が経過しましたが、先週木曜日MBSの「ミント!」という番組で弊店が登場しました。

ご覧くださった皆様、ありがとうございました!!

 

コーナー全体の時間も長く、なにより大和田という地元を取り上げてくださったことがありがたく、ディレクターさんも「本当味のある街ですね!」とおっしゃってました。

タピオカやラテアートのお店、和菓子のお店と、大和田駅周辺のお店の魅力が詰まった放送でした^^

 

うちの店の未公開シーンとしましては(笑) 

人参ダースベイダーをお見せした際、生命維持装置コントローラーについてのご説明をしました。

 

 

兄弟のように慕っていたマスターオビワンとの対決の末に、瀕死の状態になったアナキン・スカイウォーカーをこの人が救ったんです! 
とズッキーニ皇帝をお見せしました!


エピソード9の予告編で登場したので、ファンの中では話題沸騰です!とご説明差し上げましたが

カットになりました。マニアック過ぎましたね・・💦

 


それから、今回はライトセーバーの棒振りも披露したのですが、お客様に一番反応を頂いたのが、意外にも?!

この部分の放送でした。これまで取材くださったテレビ番組の中でも反響が一番多かった気がします。

 

「あんなんしてるんや!」「おい、なんか剣術習っとるんか?」等など・・

 

ちなみに、私はジェダイオーダー・ジャパンというスターウォーズファンサークルに所属していますが、メンバーの中でも私が一番へたっぴぃで・・・友人達は両手で軽々スピンできるんですよ。

 

以前はスターウォーズを特集したテレビ番組や、イベントで友人達と一緒に殺陣を披露したりしたこともありましたが、最近は機会もなく、今は年に一度友人達と神戸まつりパレードにて披露しています。

 

 

アジアンさんの彫刻はゲストの武井壮さん曰く「申し訳ないけど全然似てない・・」とのことで💦

確かに、イラストなどと比べると似てるとは

正直言えないんですよね・・

そのあたりが、私が似顔彫りとしてご注文を承らない理由です・・・

 

 

(寿司ケーキはこちらのウェブサイトからご注文頂けます⇒⇒みなよしの寿司ケーキ通販 )

 

似顔彫りは似るときはすごく似てくるんですが、中々難しいです(><)

(こちらはだいぶ前にお作りしたたけし師匠)

 


番組についての私の予備知識が足らず、画面では落ち着いたように見えました

内心「タイホってなんやろ」と思ってたら

まさかの手錠が(笑)内心めっちゃドキドキしてました。

 

 

取材日当日も含め、アジアンさんや撮影スタッフの皆さん

喜んでくださって楽しかったですし、色んな面で勉強になりました。

アジアンはすごく気さくで、楽しくやさしいお二人でした^^

 

そして、こうして取材頂けますのも、いつもお世話になっております、皆様のおかげです。

本当に感謝しております!!
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m