セレブレーション渡米につき臨時休業いたします。 | 寿司ケーキ通販みなよしのブログ

寿司ケーキ通販みなよしのブログ

こんにちは!大阪で寿司屋をしておりますokiと申します。職人手作りの野菜アートもお楽しみ頂ける寿司ケーキをお届けしています。

先々週、MBSの特番ご覧くださった皆様ありがとうございました。

 

番組では「一つの事にアホほど真剣に取り組みアートにまでしてしまった」人達が大集合!

皆様本当に圧巻のパフォーマンスで凄い人たちばかりでしたが

おかげさまで私もスターウォーズ野菜アートで「アーホなアートスター」認定トロフィーを頂戴しました。

 

山ちゃんや出演者の皆さんの温情採点に恵まれたこと、

そして、いつもお世話になっておりますお客様、

スターウォーズ仲間のおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

 番組では下の野菜彫刻のほかに、寿司ケーキを盛り合わせたのですが、関ジャニの丸山さんが召し上がってくださり美味しいと言ってくださりうれしかったです^^

 

そして少し早めのお知らせなのですが、4月13~16日までアメリカ/オーランドで開催されます、ルーカスフィルム公式イベント「Star Wars Celebration」に今年も参加するため、

誠に勝手ながら実店舗を11日~18日まで、

寿司ケーキウェブショップは2週間(ご注文~発送までのタイムラグがございますため)

お休みさせて頂きます。

 

現地会場では同じく日本から出かけるSWファン仲間「ジェダイオーダージャパン」の友人達と共にブースを構え、日本でのSWファン活動をPRします。

 

私は4日間もちろんぶっ通しでスターウォーズ・ベジタブルカービング(スターウォーズのむきもの)をブースで実演させて頂き、「スターウォーズ大学」というコーナーでは1時間プレゼンをさせて頂きます。

(写真は2015年アナハイムでのプレゼン)

 

 

「最先端SF映画スターウォーズと日本の伝統技術むきものの融合」をテーマに過去2回プレゼンをさせて頂きましたが、今回はさらに日本色を前面に出して、むきものの歴史までお伝えできればいいなと思っています。(まさにアーホ度全開!)

 

が・・・今回英語の練習が満足にできておらず、かなり不安が・・・(;^_^A

グダグダにならない様、あと数日イメトレ頑張りたいと思います。

 

自営業でこんなに長い時間休ませて頂くのは本当に心苦しく申し訳ない思いですが、必ずそれ以上の何かを得て帰ってきて、また仕事に打ち込みます!

どうぞよろしくお願いいたします。