上棟 | sushiarc

sushiarc

静岡県掛川市で真摯に建築に取り組んでいます

 

本日は上棟でした

 

1年近く建築主様と土地探しから建物の打ち合わせを重ねてきたものが

 

形となって生まれました

 

現場を担当してくれた現場監督さんや棟梁さんとまた一緒に仕事をしてもらえたし

 

建築主様のお家ができあがっていく様子を嬉しそうに眺めている姿

 

若い現場監督さんや職人さん達がへとへとになりながら必死に先輩達にくらいついていってる姿もあり

 

建築地ご近所さま達の温かいお心遣いをいただいたり

 

周りの方々に自分の至らぬところをカバーしてもらい感謝したり

 

いろいろな感情が沸き上がって

 

なんとも感慨深い一日でした

 

建築の仕事はやっぱり楽しい

 

これからももっと自己成長をさせていき

 

よりいい仕事をして

 

良い感情をたくさん得られるようになりたいと

 

思った一日となりました

 

職人の皆さんお疲れ様でした!