子育てしやすい家 | sushiarc

sushiarc

静岡県掛川市で真摯に建築に取り組んでいます

建築主様は最初の打ち合わせ時より

奥様ご自身で間取り図を作ってお渡し下さいました。

今回の計画は奥様主導で間取り作りが進んでいき

何度も間取り配置を作り変え

日々の生活が少しでも楽になるにはどうすればいいのかを重点に

納得できるまで間取り図を作成されました。

(設計事務所としてのアドバイスはさせていただいてます)

 

 

 

大まかな配置が徐々に決まってきました

最終プランはここからさらに変化しています

 

外観パースも作成しながら検討をします

(パースはこちらで作成)

 

間取りがかたまったらどこに何をどのくらい収納するなども

奥様が計画されていきました

 

建物の設計が終わって次は工事へ

今回は建築主様が最初から工務店さんを指定されていて

おじい様がご自宅を建てた工務店さんに依頼されました

 

ここの土地に家を建てます

 

地縄を張り土地に対して建物の大きさを確認

 

建物の配置も確認

 

改良工事が完了 

 

基礎配筋が完了

 

配筋の確認

 

先行配管の確認

 

基礎仕上り確認

 

土台伏 土台の仕様を確認

 

建て方

屋根までかかりました

 

垂直の確認

 

道路からの建物ボリュームを確認

 

耐力面材の施工確認

 

屋根ルーフィング施工確認

 

職人さんに釘も確認させてもらう

 

防水シート施工確認

 

外壁が張られてきました

 

断熱材施工の確認

 

ボードが張られてきました

 

天井のボード施工の確認

 

無垢床板施工確認

 

耐火仕様です

 

パテ処理に入りました

 

クロス糊の確認

 

クロス貼り施工

 

床材はアカシア、建築主様によって選ばれるものは様々

 

建物完成

 

 

sushiarc design

http://sushiarc.com/