フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


※パートナーと呼んでいる理由→


フリーランスで基本在宅ワークのパートナーが、

先週は、家をあけることが多かった。


パート以外の日はひきこもりだし、

パートの日もパート先と家が目と鼻の先ゆえ、

どこにも寄り道をすることがない私が

先週1人で家で食べたものをさらして発表して

いこうと思う。(誰得ですか?)



まずは、そぼろ豆腐麻婆もどき丼。


冷蔵庫を開けたら賞味期限の切れた木綿豆腐があり、
普段だと、醤油、砂糖、みりん、酒の味付けにして丼にするか、卵でとじて丼にするかだけど、
ちょっと違うことがしたくなって、豆腐をごま油で
炒めてそぼろ状にして、豆板醤、鶏ガラスープの素、塩、チューブしょうが&にんにくで炒めて
ネギを入れて丼に。(何にせよ丼!)
ラー油もちょっとかけたりなんかして、
麻婆豆腐もどきっぽいものが完成。
普通に美味しかった。



別の日。


ふだんは卵2個で作る卵焼きを
1個で作った。甘い卵焼きLOVE♡
カタチは変だけど味は問題なし!
それとナスの煮浸しと酢にんじんと塩むすび。

なんといっても自分の為にこれだけ作ったの
私的にかなりすごい!!!

「私偉い!!!」

って思った。
ちなみにこの塩むすびは普通の塩むすびじゃなくて、
少し前から気になってた塩とか入れて
炊き込む系のやつ。



そしてまた別の日。


冷凍食品のパスタとピラフ。
パスタはチンして、ピラフはフライパンで炒めて
無理矢理、パスタの容器にピラフねじ込んだ。

基本的に外に出て何か食べに行こうとか、
買いに行こうとかいう気力はなく、たいがい
家にあるものかデリバリーの2択になる。

先週は家のもので済ませることが出来て、
デリバリーしなくて偉かったなと思う。
(どこまでも自分に甘く)


こちらからは以上です!





☆刺繍と土偶の店オープンしました!☆







Pick Item

 

不眠症なのでこの手の商品が

常に気になってる…

 


 

 



 

 



脱毛器を買うかサロンでやるか悩んで早数年…

 

 


 いろんなブロガーさんのところで見かける

プチプラだけどプチプラに見えないという

かわいいリング♡

 

すでにかなり売れているらしい

人気料理研究家リュウジさんのおせち。

 

 




※動画を観てポイントが貯まるTikToklite!

気になる方は、こちらからぜひ〜



簡単なタスク達成で(10日間ログイン)

私にもあなたにも5,000円分のポイントが入るという
大盤振る舞いのキャンペーンです☆

ちなみに、誰が登録したかは

こちらにはわかりませんのでお気軽に!