フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


昨年からポイ活をはじめ、
それに伴い楽天で買い物をすることが増えた私。

いまだにお買い物マラソンとスーパーセールの違いもわからないままに
イベントにのっかり、まんまと
お買い物をする日々を送っております。

で、現在絶賛 楽天お買い物マラソン中なので
走っております!
なかなか完走出来ずリタイアすることが多いですが、
お買い物を楽しんでおります。

現時点で購入しているものはこちら!


 美容師さんに勧められて使っているこちらの

オイルがなくなりそうなので購入。

 

今はマンダリンオレンジ&ベルガモットの香りのものを使っていますが、今回はアーバーンローズの香りにしてみました。まだ届いていないのですが

いい香りだといいな♪


加齢と今髪をブリーチしているのでダブルパンチで

潤いを失っているので重宝しております。




もう何回リピしたかわからないし、

何回ブログに載せたかわからない雑穀米。


 

これ本当に美味しいし値段も手頃で続けやすいので

かなりお気に入り♡

 


先月から飲みはじめた更年期に効果がありそうな

和漢箋サプリ。

 




まだそこまでの効果を実感していませんが、

ちょっと続けてみようかなと。


 

先ほども書きましたが髪をブリーチしているので、

黄ばみ防止に最近紫シャンプーを使っているのですが、今使っているやつあまり私の髪に合わないのか

効果を感じないので、ちょっとお高めのものを

今回購入してみました。

 

私が大好きな坂口恭平さんが

オススメされてたんですよね。



 

「とにかく更年期に効果のありそうなものを!」

と最近思っておりまして、クラリセージという

ハーブがいいということで探していたら

クラリセージのアロマスプレーを

見つけまして、3本選べるということだったので、

これまた更年期にいいといわれているゼラニウムと

メンタルの安定に良さそうなレモンバームの

3本を選んでみました。

 

寝る時に寝具に

シュッとかけたりして使っていますが、

香りがわりとすぐ消えちゃいます(焦)

いい香りなのにちょっと残念…。



気になるモノはお気に入りに入れ、
お買い物マラソンのタイミングで買ったり、
必要なモノもできるだけお買い物マラソンの
タイミングで買うようにしています。

という楽天で買い物をする人にとっては
当たり前かもなことを書く永遠の楽天初心者。

さて、今週の作り置きおかずはこちら!
(作り置きおかずはいつも突然に)






・厚揚げ麻婆
・小松菜とちくわの甘辛炒め
・鶏チャーシュー
・じゃがいもと豚肉のてりやき

・茹でトウモロコシ


計5品。


先週作った厚揚げ麻婆と鶏チャーシューが

美味しかったので今週も作っちゃいました。

珍しく煮卵は作らず。


今週もこれで安泰(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


こちらからは以上です!




イベントバナー




《気になるモノ》



【ゼンブヌードル】8食モニターセット