フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


35歳まで実家暮らしで、実家を出るまで

料理をほとんどしたことがなかった私。


今では(現在46歳)作り置きおかずを

作るまでになりましたが、料理は苦手で

作るものはほとんど代わり映えがありません(焦)





そんな私ですが、

先週は初挑戦の料理を2品作りました。


以前よく行っていたお蕎麦屋さんで、

お蕎麦と一緒にタコ飯がついてくる

お店があったんですね。


そのお店は結構前になくなってしまったんですけど、

その組み合わせが懐かしく、食べたくなったので、

タコ飯を作りました。




こちらのレシピで作らせていただきましたが、

簡単で美味しく出来たので大満足でした!



ただ、タコって高いんですね(@_@;)

知りませんでした(焦)


茹でたタコが100gちょっとで

500円ほどしたのでびっくり(@_@;)


それと、この次の日、

今度は茶碗蒸しが作ってみたくなり、

茶碗蒸しも初挑戦!


こちらのレンジで出来るレシピで作ってみました。




味は美味しかったんですけど気泡(?)が
できまくってしまいました(焦)
気泡が出来ないように作るのが
次回作る際の課題です。


我が家はよくお寿司を買う時に、

一緒に茶碗蒸しを買っているのですが、

今回は茶碗蒸しを作るからという理由で

お寿司を買いました。(自炊が節約にならない女)



少しずつレパートリーを増やしていきたい。

(レシピ見ないと何も作れませんが)


こちらからは以上です!




《気になる商品》


 

 



 

 



 

 



 

 

《期間限定楽天クーポン》


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



楽天ルーム細々とやってます→