フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


週3で歯科助手のパートをしている私。

なんだかんだいいながら勤続5年。


先日、50代の男性患者さんが、


「いてえな!!!もう治療やめる!」


と治療中にも関わらず、起き上がりブチ切れ(@_@;)


その治療はふだん麻酔を使わないような軽めの

虫歯の治療で、その治療でそんなふうに痛がる方を

見たのは初めてだったし、ふだんヘコヘコした感じの方だったので驚いたし、

やっぱり男性の怒鳴り声というのは、

とても恐怖を感じます。


その後、先生が再度治療の説明をし、

治療途中なので治療を続け、その後


「暴れてすみません」


と患者さんから謝罪を受けましたが、

こういう人ってまたこうなるじゃないですか…。


今後も治療は続くし本人も治療の意思があるようなので、通院は続くし…



「もう、辞めたい…」


それ以前は、デスクワークで(テレビのVTRの管理事務やテレビの字幕制作の仕事をしていました)

不特定多数の方と関わる仕事ではなかったし、

環境にも恵まれていたのか、

怒鳴りちらすような人もいませんでした。


この職場で働きはじめて

頻繁にではありますが、患者さんに

怒鳴られたりすることがあります。


今回の場合は、先生に対してでしたが

それでもやっぱり近くで聞いていたら

メンタルをやられます。


「もう、辞めたい…(二度目)


私は切り替えが得意ではないので

引きずってしまいます…。


あたしゃ怒られずに穏やかに仕事したいんだよ…

(みんなそうか)

お給料に怒られ料金上乗せしてほしい…。


明日からGWに入るので、休みの間少しでも

気分転換ができるといいなぁと思います。


こちらからは以上です!







《期間限定楽天クーポン》


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



楽天ルーム細々とやってます→