フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


私はお金の話が好きです。(突然の告白)


ブログの収益の話が特に好物なので、

ブログ収益公開記事とか見つけると

ついつい読んでしまいますし、

なんならフォローして次の収益公開記事を

楽しみに待っていたりします。

(どんだけ好きなんだよ)


人気ブロガーさんって収益公開されてる方が

少ない印象です。(知りてぇ〜!!!)


正直、


「私もブログで稼ぎたい!」


という願望があります。


何年前からだったかアメブロがアフィリエイト機能がつきましたよね。

その時


「楽しく文章を書いてお金が入ってくるなんて

最高じゃないか!」


と思いました。


あわよくば、


「ブログで稼げるようになって

パートを辞めたい!!!」


と期待を胸にブログを書き続けて

あれから何年経ったのかしら?(by小柳ルミ子)


ちなみにこれまでに稼いだ最高額は

1か月で8,000円ほどだったと記憶しています。

このとき、アメブロに新しく搭載された機能広告収益の還元率がかなり良かったんですよね。

たしか広告がクリックされただけで10円みたいな感じだったと思います。

で8,000円稼げた月は、運良くアメトピに掲載していただく回数が多くそのおかげで稼げたんですよね。

この広告収益の機能も浸透してきたタイミングで、

還元率が変わり、

今ではほとんど稼げなくなりました。

広告収入は、月に200円〜300円ほどです。

(あくまで弱小ブログの私の場合ですけども)


それと買って良かった商品や欲しい商品等を載せていて、そこから商品を購入してくださる方が

いらっしゃるので、

広告とpicの収益で月に1,000円〜5,000円

という感じでしょうか。

私のところから商品を購入してくださった

皆さま本当にありがとう〜!!!

と毎月感激しております(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


だがしかし!!!


「ブログで稼げるようになってパートを辞める」


という願いを叶えるにはほど遠く…。

(毎月8万円稼ぎたい…)


「フォローさんを増やさないとなぁ…。

どうやって?」


「たくさんの人に読まれるようなブログを

書きたいなぁ…。いやだからどうやって?」


と自問自答。


私は、文章を書くのが好きですが、

こういう文章しか書けませんし、

内容も日記的なものしか書けません。


そんな私が、パートを辞められるくらいブログで

稼ぐ方法は思いあたらないのですが、

そんな私に一筋の光りが見えたのです。


それは、フォロワー約4,000人の方で

毎月のブログの収益が10万円超えてらっしゃる方を

先日見つけたのですが、

フォロワー約1万人の方で

収益が、3万円という報告をされている方を

今日発見したのです!


フォロワーの人数と収益は必ずしも

比例しているわけではないんだなと。


「ならば私にも勝機はあるのかもしれん!」


と希望が見えたのです(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

まぁ それにはこのブログの書き方では

ダメなのかもしれませんけども…。


これからも希望を捨てず、相変わらずな

ブログを書いていこうと思います∠( ゚д゚)/


ちなみに、私がいつも読ませていただいている

推しのナカニシさんは、

フォロワー1万人近くいらっしゃり、

かつ私のような熱狂的ファンも多いはずなのに、

一切広告も貼らずpicも貼らずNO収益で

ブログを書かれていて、


「かっけえ〜!!!」


としびれます。



その反面、


「もったいねえ〜!」


とも思っていますが、

その人なりの楽しみ方があっていいですよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


とにかく私はブログで稼ぎたいっ!!!

(今の私のブログのままで)


こちらからは以上です!


※心療内科の帰りに食べた五右衛門の
タコのペペロンチーノの写真を
そっと添えておきます。



イベントバナー


楽天お買い物マラソン期間中ってことで、
今使えるクーポンを貼っておきます!

(ちなみに私はどれも

まだ購入したことございません(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

納豆のやつはいろんなブロガーさんが

記事にされてるから気になる…)


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




《気になるモノ》


※パートの日のランチはおにぎりなので試してみたい!

体にも良さそうだし。

(体に良さそうなものに弱い45歳

←ふだんの食生活ジャンキー)



※こちらの黒に一目惚れ♡


※食べたいっ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

※自律神経系のアイテムが気になってます。






 


楽天ルーム細々とやってます→





※昨年2月から始めたポイ活 ハピタス。

↑こちらから17名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡