フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


メルカリの売り上げ金はメルペイとして

使え、メルペイは

わざわざアプリを入れなくても

メルカリのアプリ内で完結することを

昨年12月に知った私。(遅すぎた…)





売り上げ金を銀行振り込みするとき

手数料が引かれるので、

メルペイとして使ったほうが手数料もなく使え

お得だということに気付いたわけです。


そして、


「もっと早くメルペイ利用すればよかった〜!」


と。


スーパーとかドラッグストアでも使える!

便利〜!!!

と大興奮しております(@_@;)


今更何いってんだよ!


と思われると思いますが(焦)

いろいろ疎い私です。


昨年の2月にポイ活を始めたおかげで、

(これも今更なんですけども)

楽天ポイントやらペイやらと

いろいろ知識が増えつつあり自分の

今後の伸びしろに期待しております。

今年はもっと積極的にポイントや

お金の勉強をしたいなと思っております。


今年はNISAでも始めてみようかと

こちらの本を購入してみました。

 


メルカリの売り上げ金が

メルペイで利用できることを知り、

最近サボっていたメルカリのヤル気が出てきまして、

6点ほど不用品を出品。

すると30分ほどで5点売れるという

大盛況ぶり(@_@;)


化粧品メインで出品したのですが、

化粧品って意外と使いかけでも需要あるんですよね。


特にビックリするのは、リップ!

2点ほど使いかけのリップグロス的なものを

出品したのですが、こちらの2点

一瞬で売れました(@_@;)

売っておいてなんですが嫌じゃないのかなぁ…と。


でも考えたらドラッグストアとかで試せる口紅とかを

なんの躊躇もなく口に塗ってる方っていますよね。

それを考えると気にならない方も

結構多いのかなぁと。

ドラッグストアで全化粧済ませている

猛者もいますからね(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


まぁこちらとしては売れてラッキー♪


梱包はいつもパートナーに任せているのですが、


「えっ?また売れたの?梱包忙しい!!!」


と驚いておりました。


こんな連続でポンポン売れることがないので

私もビックリでした!


過去に2週間弱で不用品を

10万円ほど売り上げたことがありますが、

そのときでさえ、こんなハイペースに

売れていませんでした(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


この流れを逃さないようバンバン出品しようと

思います!


こちらからは以上です!



※ココアの粉を入れたマグカップにコーヒーを淹れ
ココアの粉をとかし豆乳を注いでチンしたら
美味しかったので、そっと添えておきます。



イベントバナー



※2月に新発売した日本処方の保湿クリーム。

先行発売で1月に購入しましたが

すごくよくて先日、2本目購入しました。



※昨年購入して良かったものベスト3には入る

ノイズキャンセリングのワイヤレスイヤホン。

料理中や刺繍作業中、カフェでも大活躍してます♪

(オレンジ買いました!見た目もかわいい♡)

 



 ※半額クーポン出てるときに購入して、

メッチャ正解だった餃子。ニンニクガツンと系で

サイズもちょうどよくて

何個でもいけちゃうやつです。

なくなったらリピする予定。





※昨年2月から始めたポイ活 ハピタス。
↑こちらから16名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡